貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのパワースポット訪問①仕事運に強いと言われる山王日枝神社

雨で始まる今朝は少しのんびり気味の貪欲なシンプリストのシュカです。 目覚めてからもお布団の中でしばし、ゴロゴロしながら本を読んでました。 こういう空白の時間を持つことも大事ですよね。 さて、今朝はパワースポットのお話をしたいと思います。 昨日…

【4月30日追記】悔いなく職場を卒業するために貪欲なシンプリストが心がけている5つのコト

今年度末をめどに、今の会社を退職して本当にやりたいと思う分野への転身を図りたいと計画している貪欲なシンプリストのシュカです。 もちろん先のことなので、どうなるかわかりません。「やっぱり続けようと思います〜」なんて1年後のブログでつぶやいてい…

アイコンを変えました⭐︎再びココナラ活用で、素敵な似顔絵が仕上がりました!!

今日は3月末に退職した仲の良かった元同僚とランチをするべく、吉祥寺へ行ってきました。今年の連休に唯一入っている友達との会食の予定を大いに楽しんだ、貪欲なシンプリストのシュカです。 美味しいイタリアンピッツァとラザニアを頬張りながら、白ワイン…

ツモリチサト*貪欲なシンプリストの幸福度を上げる服

GW初日の夜は英語試験勉強で夜更かししちゃった貪欲なシンプリストのシュカです。 なんか、学生っぽくて、ちょっと嬉しい。 いや〜本当に10連休ってありがたいわ。会社員というラベルを一度剥がして、巣の自分に戻れるので貴重な時間です。 この休みの期間を…

2019*貪欲なシンプリストが発する節約マニフェスト!!

出張オフシーズンは会社に缶詰状態なので、ちょっと気持ち的に病んじゃう貪欲なシンプリストのシュカです。 自分でもそれがわかるから対策として、週末旅行に出かけたりするんですけど、支出が半端ないのです。 去年もこの時期は赤字でやばかった。教訓を得…

GWにぜひ!シンプリストオススメの映画3本

いよいよ10連休スタート、と同時に30年余り続いた平成の時代が終わりを迎えますね。平成が始まった当初はまだまだ小学校低学年のお子ちゃま(歳がバレる)でしたが、今となってはすっかりアラフォーに。歳月を経ることの恐ろしさを噛み締めている今日この…

貪欲なシンプリストが衝動買いしてしまったモノ

昨日は毎週恒例になりつつあるキックボクササイズで体を鍛えてきた、貪欲なシンプリストです。45分間のエクササイズですが、みっちり筋肉を使うので途中本気できつくなることもありますが、先週よりも今回の方が少し楽だったのは、やはり慣れてきたから?…

シンプリスト的英語学習法*オススメ海外ミニマリスト動画を教えます

ここ最近、今の職場から出て、やっぱり海外へ行きたくてたまらない貪欲なシンプリストです。 今年度末で退職決定ですな。次のステップのために6月末に英語のIELTSという試験を受けることに決めまして、アマゾンで2冊テキストを増やし目下隙間時間に勉強し…

甘いものを減らしたいワタシの強い味方*オーガニック野菜ジュース

GW前の断捨離で、部屋がすっきりオーラに生まれ変わり、仕事で部屋から出て行くのが嫌でたまらない貪欲なシンプリストのシュカですw 最近、仕事から帰宅してから食べる晩御飯が、サラダの上にミニサイズのお豆腐を乗せるという、豪快でヘルシーという、健康…

食品廃棄を減らせ!KURADASHIを活用して、地球にもお財布にも優しい買い物をしよう

あっという間に週末も終盤に入り、先ほどホットヨガの帰りに選挙の投票を済ませてきた貪欲なシンプリストのシュカです。 みなさま、投票へは行きましたか? どうせ誰がなっても変わらないとか言って投票権の放棄はよろしくないですよ〜。誰にも投票したくな…

貪欲なシンプリストが10連休前に断捨離を済ませたワケ

おはようございます。 今日は朝から気合を入れて英語の勉強・・・の前にやっぱりブログを書き始めちゃう貪欲なシンプリストです。 ここのところ、季節的には冬が終わり、桜などの花開く良い時候でしたがそれとは裏腹に私自身の中では色々モヤモヤしたりする…

新年度の出張シーズンに向けて、貪欲なシンプリストが買い足した5つのモノ

今週はずっと温かくお天気も良かったですね。やっと春の息吹を感じられた貪欲なシンプリスト、シュカです。 今週の水曜に2週間ぶりにキックボクササイズへ行ったら、ありえないほどの内ももの筋肉痛と左後頭部の筋を痛めてしまい、体がボロボロで運動ができ…

スキルシェア「coconala(ココナラ)」で自分サポーターをお得に探そう

桜が散りつつある関東地方ですが、まだ桜色に染まっていたい貪欲なシンプリストのシュカです。 さて、パワースポット香港にてパワーをいただいたからなのか、お仕事ではモヤモヤを持ち帰らなくなりました。 むしろ今日は久々にキックボクササイズへ行って、…

徹底した風水による街づくり!!香港がパワースポットである件

遊んで疲れてますっていうのもなんですが、今朝からずっと頭がなんとなく痛かった貪欲なシンプリストのシュカです。 ところで、貪欲なシンプリストは香港が好きです。なぜなら胸張って香港が自分にとってのパワースポットであるということが断言できるから。…

香港オーダーメイド印鑑で自分をバージョンアップさせることにした

この初春は遊びまくったので、口座の残高がやばいことになっている貪欲なシンプリスト、シュカです。 でも、いいのです。どれも本当にやりたかったことだから。本当にやりたいことをやるために、そのことにお金を使うためにシンプリストやってるので。 2年…

2年越しの「香港で飲茶を食い倒れる夢」がやっと叶った

昨晩遅くに無事香港弾丸旅行から帰ってきた、貪欲なシンプリストのシュカです。 滞在時間24時間未満、睡眠時間約6時間を抜いたら16時間ほどの滞在時間でしたが、やりたかったことは全てやりきったという、仕事ではありえないくらいの高効率、達成感を感…

リュックひとつで弾丸香港旅行

こんばんは、貪欲なシンプリストのシュカです。 ここ2ヶ月以上、会社へ行くたびにモヤモヤした思いをテイクアウトし続けております。これは本当に転職しないとダメだな、と思うのでした。 そんなブラックな内面を赤信号と捉え、ていうか、出張オフシーズン…

【春の朝活】朝型勉強法、成功の秘訣

おはようございます、寒い冬の間は、朝が苦手な貪欲なシンプリスト、シュカです。 が、最近は寒暖の差こそあれ、朝もすっきり起きられるようになってきました。 さて、いまだに4月の疲れが抜けきれない(ていうか、遊びすぎ疑惑あり)シュカですが、そんなん…

2年前の春を振り返る。そして今。

大阪出張からのおまけの京都桜見物&落語会、という盛りだくさんな週末を過ごした貪欲なシンプリストのシュカです。 出張オフシーズンが続いていたため、久々に東海道新幹線に乗り込みました。 普段は3人席の通路側に座るのですが、さほど混んでいなかった…

ミャンマーが恋しくなって高田馬場のリトルヤンゴンへ行ってきた

世界を食らう貪欲なシンプリスト、シュカです。 前回のディープな中華街・西川口で出会った蘭州ラーメンの投稿がかなり好評で、やっぱりみんな世界のうまいもの、好きなのね〜、というわけで、調子に乗って今度はミャンマーネタで。 東京のリトルヤンゴンで…

知る人ぞ知る!?ディープチャイナタウン西川口でウマい麺を食べてきた

今週はぐったりなので、自分を甘やかすことに決めた、貪欲なシンプリストのシュカです。勉強もせずに、仕事の後はゴロゴロしたり、マッサージ行ったりしてました。 でも明日は早起きして大阪出張。大勢の前でプレゼンも行うという大仕事が待ってるので、今…

年度初めに疲れた貪欲なシンプリストは、夜桜に癒されてきた

こんばんは、貪欲なシンプリストのシュカです。 昨日から新年度スタートで、会社の席替えに加え、内装工事があったことから、すっかり導線が変わってしまったり、新入社員さんが多く入られたこともあって、環境の変化に心身ともにぐったりしております。 明…