貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年最後に言いたい!買ってよかった古着フリース3枚。おかげでエアコンいらず

2019年最後の投稿も、またまた買い物関係です。 って、貪欲なシンプリストから貪欲なショッピングアニマル、シュカに改名したほうがいいんじゃないかって思ったりしますw ただ、この秋から冬にかけてハマったアウトドアブランドのアウターについては、買う価…

2019年の教訓*ココナラからプロに外注してやりたいことを効率よく進めよう

2019年も暮れかかっておりますが、貪欲なシンプリストは年末年始関係なくシンプルに、ていうか地味に過ごしております。 多くの方々と同様今年一年間を振り返ると同時に、2020年をどうデザインしていくかも考えているのですが、先日アップした今年の振り返り…

アラフォーシンプリストが若者の街シモキタで古着屋巡りをした結果!

年末の大型連休を有効活用すべく、年甲斐もなく大好きな街シモキタ、こと下北沢へ足を運んできました。 シモキタはそれこそ20歳ごろから通い続けてきました。学生時代は買い物や友達と飲みに来たり。そして社会人になったらなんと職場がシモキタで、必然的に…

2019年貪欲なシンプリストのふるさと納税先

今年も駆け込みになってしまいましたが、ふるさと納税をした貪欲なシンプリストです。 昨年は超駆け込みで納税を決め、金額が少なすぎて節税効果が薄かったという失敗がありましたので、今年はもうちょっと頑張ってみました。 2019年度は、返礼品が食品…

2019年振り返り@マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー

年末年始のお休みをホットヨガ太陽礼拝連発クラスに出てスタートさせました。 おかげで大量の汗をかき、デトックスすることができました。 実は首を痛めているのですが、ヨガに引き続き明日はキックボクササイズにて蹴り納めを予定している貪欲なシンプリス…

2019年駆け込みパワースポット巡り@奈良

2019年も残り4日ですね。 街中が慌ただしい雰囲気に包まれる中、貪欲なシンプリストのシュカも昨日仕事納めでございました。 連休初日の最初に、景気づけとして先日弾丸で最後の追い込みとして奈良のパワースポットを回ってきたお話をば。 貪欲なシンプリス…

【メリクリ!!】自分に与えられたクリスマスギフトを想う事で、幸福論を上げよう

メリクリ気分をちっとは味わいたくて、クリスマスソングを聴いたり、ちっこいラメのツリーを部屋に飾ったり、特設のケーキ販売会場でいちごティラミスをお持ち帰りしたりしてますが、いまいち盛り上がりに欠けるという例年通りの聖夜とクリスマスを過ごして…

ニトリ発「N-CLICK」のカラボがネジなしで超絶簡単に組み立てられた件

水曜から今年最後の地方出張で関西へ出ていた貪欲なシンプリストのシュカです。 荷ほどきと洗濯をサクッと済ませて、今日は今朝から先週すでに届いていたカラボを組み立てておりました。 この秋から冬にかけて自分の中でも大規模?な捨て活をしておりまして…

2019貪欲なシンプリストが選ぶ名湯6選

今年は暖冬なんだか寒いんだかよくわからない日が続いていますが、何気に風邪とかは流行ってるので、みなさん体を冷やさないように気をつけたいですね。 そんな寒いこの冬、やっぱり行きたくなるのが温泉ではないでしょうか?? 貪欲なシンプリストが今年も…

人生の転機を迎えるために秋の捨て活で1.8万稼いだ@メルカリ&トレファク宅配買取

実はミニマリストさんの動画を見まくっているのに、絶対自分はその道に進むタイプじゃないな、だからせめてシンプルに生きたいな、なんて思ってるのですが、実際にこのブログを振り返ってみると買い物ネタが圧倒的に多い矛盾しているシンプリストのシュカで…

2019冬のボーナスで買ったモノ

気がついたら2019年も残り2週間ちょっと、というところまできてしまったことに、今更ながら築く貪欲なシンプリストのシュカです。 でもこの時期はちょっと嬉しい冬のボーナスの時期でございます。 ありがたく頂戴するとともに、これまでの自分の頑張りなの…

親のお下がりビンテージトレンチでおしゃれしてみる

関東地方は冷え込むあまり、横浜で初雪が観測されたとか。今日は改めて外出の予定をキャンセルしてよかったと思う貪欲なシンプリストのシュカです。 ここ最近週末にちょっとしたお出かけをするようになりました。 戦線週末は大型ショッピングモールへ行っち…

年末にダイソーで買う定番カレンダー

冷え込みが厳しい夜空の下、讃岐うどんが食べたいがために30分以上待っていた貪欲なシンプリスト、いや食いしん坊のシュカです。 昨日今日と都内で外勤が続いていましたが、やっと1週間が終わりほっとしております。明日はさらに寒さが厳しくなるようですの…

【買い物の流儀】あえてワゴンセールで選ぶことで、フードロスを減らそう

週末はあっという間に終わってしまうのね、とつくづく思う貪欲なシンプリストのシュカです。転職活動は相変わらず迷走中ですが、心折れることなく引き続き履歴書を送り続け、今週末は外注で添削サービスを利用したりしてます。同時に落ち込んでいても時間の…