貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

年末にダイソーで買う定番カレンダー

f:id:soyliliani:20191206213320j:plain

 

冷え込みが厳しい夜空の下、讃岐うどんが食べたいがために30分以上待っていた貪欲なシンプリスト、いや食いしん坊のシュカです。

 

昨日今日と都内で外勤が続いていましたが、やっと1週間が終わりほっとしております。明日はさらに寒さが厳しくなるようですので、外出なぞするものかと、今晩のうちに買い物を終えてしまいました。

 

その中で年末に必ず買うものをダイソーで手に入れてきました。

そう、来年分のカレンダーです!

 

皆さんはカレンダー選びの基準ってありますか?

卓上派?壁に貼り付ける派?日めくり派?

 

f:id:soyliliani:20191206214155j:plain

私はコンパクトな卓上型がお気に入りです。

そして昨年ダイソーで見つけたこちらのカレンダーが、今まで選んだカレンダーの中で一番しっくりしてまして、来年分も同じものを探していました。

 

セリアとかキャンドゥーには同様のデザインのは見つけられず、やはりそこはDAISOで出合えました。

 

 

f:id:soyliliani:20191206214334j:plain

横から見るとこんな風に立てかけられる仕組みになっています。

 

シンプルだけど、書体がおしゃれな感じですし、細長い縦型なのでスペースもさほどとりません。また、上のロール部分が上品なゴールドで、台紙がネイビーで高見えするのです。これで110円ですからコスパの良さといったらありません。

 

f:id:soyliliani:20191206214504j:plain

 

予定などを書き込むスペースもあるので、毎週スケジュールが変わる仕事をしているので見える化という意味でも機能的です。

 

このシンプルなデザインで機能性に優れたタイプはそうそうお目にかかれません。

貪欲なシンプリストの定番カレンダーとなりました。

 

(隣のは香港で買ったドラゴンのレリーフがしてある石w)

 

 

お題「愛用しているもの」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村