貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかなくて途方にくれたら、ひたすら楽しいことをすればいい

香港話がひと段落したので、そろそろ最近のことを呟きたい貪欲なシンプリストのシュカです。 先日もお伝えした通り、ほぼ2年越しで続けている「来年から海外進出するぞ」プロジェクトですが、2019年前半は海外大学院プログラムに応募して見事に撃沈し、その…

香港で2泊で10万越えのホテルがたったアンダー3万で泊まれた話

昨日久々に3時間以上サイクリングをして汗を流した貪欲なシンプリストのシュカです。残業続きで完全なる運動不足状態だったので、心地よい疲労感がたまりません。やっぱり運動しなくなると体だけでなく心も病んでいきますよね?拷問のような強度は不要だと…

香港食い倒れ!貪欲なシンプリストが食らってきたモノ一挙公開

休みが明けたら再び残業に日々に舞い戻っております。 まあ、いいの、今は頑張る時期だから。 というわけで、ブログを書く楽しさで気を紛らわせることにしている貪欲なシンプリストのシュカです。 今回は引き続きまして香港ネタ。 香港にハマったのも、そも…

香港随一のパワースポット「黄大仙」で占ってもらったら・・・

ひたすら楽しいことをしたくて、ブログ記事を書き続けている貪欲なシンプリストのシュカです。 前々回に引き続き、香港ネタでお送りしますね。 今回は、パワースポットで占ってもらった話を共有したいと思います! 香港へ行く時には必ず1箇所はパワースポッ…

秋の停滞期に入った貪欲なシンプリストを救ったモノ2つ

今日はちょっとダークでパーソナルなお話をしてしまうつもりの貪欲なシンプリストのシュカです。 先月から今月にかけては結構心身ともにしんどかったのですが、昨日あたりから少しずつ復活できそうな感じです。 そんな貪欲なシンプリストのレジリエンスに貢…

香港で楽しむアフタヌーンティー。ケリーホテルが穴場でオススメ!

冷たい雨の朝を迎えた休日ですね。前夜遅くまで残業していたので、すっかり朝寝坊してしまった貪欲なシンプリストのシュカです。 今月はどうも繁忙期で毎日残業続きとなること確定、というわけで、運動に行けそうにありません。もう、割り切るしかありません…

うまくいかない時こそ、原点に戻ろうと思った

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、その間にすっかり冷え込んできましたね。 弾丸で香港旅行したら、台風で帰国便がキャンセルになり、台北&名古屋経由の長旅で何とか仕事に穴を開けずに帰ってきた貪欲なシンプリストのシュカです。 そして今、喉風…