貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父との宅飲み

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 ダイエットを決意した記事を投稿した翌日に、こんな内容というのもなんですが・・・ www.greedysimplist.com 貪欲なシンプリストはお酒に弱いわけではありませんが、量は多く飲めなくなってきました。1回3杯程度をリ…

健康診断から学んだ真理「財布の緩みは体のタルミとなる」

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今日は朝一で健康診断がありました。 その際、覚悟はしていましたがかなりショックな数値になっていたので、色々反省することもあり、その意味合いも込めて得た教訓と、これからのことについてまとめてみたいと思いま…

住み心地のいい街の条件とは?

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 今週は移動ばかりで落ち着きのない1週間でした。 平日に山梨県へ1泊2日の日程で出張。 翌日は一度出社してまた近隣へ外勤。 その翌日から今度はプライベートで一泊二日の長野へお出かけ。 この1ヶ月で秋か…

パンツ一枚の幸福論

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 本日はこれから甲州の方へ出かけてまいります。 ちょっと重めの案件なので、奮発して温泉ホテルを取りました。 それをモチベーションにして頑張りたいと思います。 www.greedysimplist.com ところで、最近私は…

直島でアート三昧してきたときの話

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 過去の話になってしまいますが、今月頭に遅めの夏休みで香川旅行をしてきました。 すでに色々書いてますが、直島で出会った素敵なアート、そして自然の美しさについて改めてまとめさせてください。 www.greedysimplist…

香川でうどんをすすりながら考えた幸福論とは?

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 今朝目覚めてブログを見てみたら、読者数が50人を超えていました。 1年続けていて、他の方々のようにアクセス数も読者数も伸び悩んでいたブログですが、最近より多くの方々にお越しいただけるようになりま…

夢の実現のためには、自ら枠の外へ出ていく必要がある

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今日は朝から3つの予定をこなしていくために、都内を縦横無尽に移動ばかりしておりました。 しかも交通費の節約と運動のために地元から都内の駅まで小一時間ほどサイクリング(これが後で雨が降り、凶と出た涙)をし…

季節の変わり目はスローに過ごそう

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 急に季節が変わって、冷え込むことが多くなりましたね。 つい数週間前まで半袖の薄着に、汗だくで通勤していたのが嘘のようです。 季節の変わり目 気をつけていること いつも同じペースでは走れるものではない…

うなぎと餃子の浜松出張で食を存分に楽しんできた

1日お疲れ様です、貪欲なシンプリストです。 先ほど、YAMAHAとうなぎで有名な静岡県は浜松から帰ってきました。 ご当地では片道3時間という超長距離移動の行程などもありましたがつつがなく2泊3日のミッションを無事終了させることができました。 しかし…

食欲の秋、讃岐うどんにおぼれてみた

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 先週の香川旅行の思い出に浸る暇もなく、仕事で再び四国入りしてさらに讃岐うどん食してきたという。 少し落ち着きがない感じがして、そんな自分に焦りを感じてしまうので、この週末はのんびり過ごそうかと。 そして、…

パリのおじさんに教えてもらう人生の奥義

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 一泊二日の弾丸四国出張を終え、東京に戻ったのが夜10時過ぎ。 そこからさらに1時間以上かかる自宅に帰ると時間とエネルギーの無駄なので、あらかじめ会社近くに予約していたおしゃれなカプホで一晩過ごし、…

秋の初めに訪れた幸せの瞬間*イケメンチェロデュオにシビれた!!

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今宵は明日から弾丸1泊四国出張に加え、土曜日に急遽伊豆へ潜りに行くことにしたので、準備を色々しなければならないので、ブログ更新しないつもりだったのですが、どうしても書きたくなってしまった出来事があったの…

まるで桃源郷?!香川塩江温泉での貪欲なシンプリストの過ごし方

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 2日間の夏休み&三連休が終わりサボりぐせがついてしまった感がありますが、今日出社すれば、また1泊2かの弾丸四国出張w さて、今回は香川旅行の1泊目で訪れた、高松空港からほど近い「奥座敷」と呼ばれる…

初バイト代で買ったモノ

北欧ライフスタイル研究のために、色々本を読んでるんですけどなんでも、デンマークの若者は、初任給で椅子を買う人が多いそうです。 なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?―人生を好転させる「空間」の活かし方 作者: 小澤良介 出版社/メーカー: きず…

貪欲なシンプリスト流直島での過ごし方

こんばんは、貪欲なシンプリストです。先ほど、LCCにて高松から帰ってまいりました。 あっという間に終わってしまった遅めの夏休み旅行でしたが、今度の水曜と木曜も徳島拠点にはなりますが、香川への出張の予定が入っているので、なんだか毎週通う状態にな…

思い通りにならなくても、リスト化しておけばプランBですぐに動ける自分になれる

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 台風25号のせいで沖縄ダイビング旅行がお流れとなりましたが、夏休みを2日間とって3連休と抱き合わせにしていたので、この期間を無駄にはしたくない! というわけで、急遽行き先を香川へ変えました。 香川…

MUJIと私の20年

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 強烈な台風24号が去ったと思ったら、沖縄周辺に25号が・・・ ていうか今週後半は沖縄で久々のダイビング休暇を取っていたのに、多方面で既に結構の動きがあるため、泣く泣くキャンセルの運びとなりました…