貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

思い通りにならなくても、リスト化しておけばプランBですぐに動ける自分になれる

f:id:soyliliani:20181003230120j:plain


 おはようございます、貪欲なシンプリストです。

台風25号のせいで沖縄ダイビング旅行がお流れとなりましたが、夏休みを2日間とって3連休と抱き合わせにしていたので、この期間を無駄にはしたくない!

 

というわけで、急遽行き先を香川へ変えました。

 

香川は出張で何度か赴いたことがあるのですが、実はプライベートでも訪れたいところがいくつかありました。

 

・高松近郊の讃岐うどんはしご

・直島&豊島でアート三昧

・塩江温泉

 

 

塩江温泉の近くに仕事で行ったことがあり、人里離れた桃源郷のような佇まいに一目惚れ。プライベートでくつろぎに来たいと思っていました。

 

香川へは何度か来たことがあっても、高松近郊へは降り立ったことがないので、この辺りの美味しいうどんを食べまくりたい!

 

また、直島と豊島のアートはぜひともこの目で見たいと思っていたので、自分の中の「行きたい場所リスト」のトップ5にあった香川を行き先に選びました。

 

沖縄旅行のキャンセル手配をサクッと済ませ、いろいろなリサーチを行いながら移動手段と宿をサクッと、おとといの夜決めました。なんか、家帰って来てからも仕事並みの作業してましたねw

 

で、今日自宅を6時前に出て、成田からLCC高松空港へ向かいます。

LCCで往復20,000円ほど。

成田スカイライナー使っても、大手航空会社や新幹線で行くより遥かにコストダウンが実現できます。

 

つまり、シンプリストらしく、低コスト&小荷物がコンセプト。

3泊4日で冒頭の画像の通り、リュックと貴重品用のポシェットのみ。

 

温泉宿であっても1泊6000円。あとは直島と豊島でそれぞれ1泊ずつですが、どちらも4〜6000円/泊に抑えてあります。

 

f:id:soyliliani:20180813211434j:plain

我ながら旅上手だな、と軽く自分に酔ってみたりして。

 

こんな風にサクッと動いて、サクッと決められたのも、日頃から自分とのMTGをして自分が何をしたいか、どこへ行きたいか、リスト化していたのが大きいですね。

 

思い通りにならなくてもすぐにプランBを採択して、行動に移せるのが無駄にネガティブな思いに溺れずに済む方法かな、と。

 

 

というわけで、明日から讃岐の旅を楽しんでまいります。

 

ちなみに、来週も仕事で香川入りしますw

「どんだけ香川好きなんだ!」と会社の人に突っ込まれてしまいました。



 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]