貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定宿を見つけるという幸福論

最近朝晩の空気が妙にひんやりして、夏が終わりかけているような兆しを感じている貪欲なシンプリストのシュカです。 しかし、週末はよく晴れて、程よく夏の暑さも感じられるという、夏のイベントにはもってこいのお天気が続いている気がします。かくいう貪欲…

ダイビング旅行*ハズレの中から教訓を得ることにした

週末は熱海の方へダイビングに出ておりました。 初めて都内の送迎付きなるサービスを利用してみまして、この手のものは早朝集合になるので、自宅からでは到底間に合わないことがわかり、金曜仕事帰りに都内のカプセルホテルに前泊するという、それなりに気合…

カフェ巡りをやめた貪欲なシンプリストがカフェへ行く理由とは

三連休の終わりを名残惜しむかのように過ごしている貪欲なシンプリストです。 特に予定を入れていたわけではなく、むしろゆっくり過ごしたかったので、今回の三連休は思うように過ごせたし、やりたかったウエス作りや勉強やヨガ通い、そしてブログ投稿も連…

夏のごみ減量*エコチャレンジの続報

三連休も始まってしまえばあっという間。特に予定を入れていなかったおかげで、不用品の整理や勉強、ヨガなど地に足のついた過ごし方ができて、考えてみればGW明けからずっと忙しくしていたので、やっと一息つけた気がします。 ところで、6月から昨今の高ま…

貪欲なシンプリストの四十路準備【クローゼットを育てる】

おはようございます、アラフォーであと数年したら四十路入りの貪欲なシンプリストです。昨日の「整える1日」の中で、本棚の整理をしていて見つけた本を手に取り、「四十路入り前の心構え」をしようと再読しておりました。 一口に「フランス人」といったとこ…

お盆三連休初日は「整える」一日

今週も酷暑レベルで暑さが続いた一週間でしたね。みなさま熱中症などで体調は崩されていないでしょうか。 貪欲なシンプリストは灼熱の四国中国地方への出張から無事帰還いたしまして、本日から3連休です。うちの会社はお盆休みが一斉に休みになるわけではな…

真夏の夕方、屋外でフラメンコを楽しむために持っていったモノ

本日終日ぐったり、ダラダラした非生産的な日曜日を過ごした貪欲なシンプリストです。たまにはこんな1日も必要です。なにせ昨日の朝から首を痛めてしまって・・・ って言い訳ですねw。でもちゃんと掃除、洗濯、ゴミ捨て、そして明日のお弁当のおかず作りは完…

灼熱の岐阜出張で食べたアップルパイが最高に美味だった話

全くとろけそうな猛暑が続いていますが、皆様お元気でしょうか? 仕事のある平日は幸い暑さのピーク時には社内に居られるのでいいのですが、外回りの業務だとしんどいものがありますよね。どうか、水分&ミネラル補給を絶やさずご自愛ください。 こんなに暑…