貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のボーナス、貪欲なシンプリストはどうつかう??

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日はザギンにてご当地食材の爆買いをしてから帰宅したので、ぐったりしてしまい、夜も遅かったのでシャワーで済ませたゆえ、今朝も疲れが抜けていません。 まあ、想定内なので朝一番でお風呂に入ることにし…

プレミアムフライデーに自分へのご褒美を与えることにした

お疲れ様です、貪欲なシンプリストです。 もうほとんど一日が終わってますけど、今日ってプレミアムフライデーだったんですね。全く無縁の会社なので、全く気づきませんでした。 というか、正直今日という日がプレミアのつく一日であることはどうでもよく、…

6月のプチ断捨離②ヘアアクセ

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 急に暑くなりましたね。朝の通勤時にすでに汗だくで、汗臭くてたまりません。 さて、そんな梅雨明け間近?と思われる今日この頃。ちょうど夏越の祓えとの時期とも重なるので、密かにプチ断捨離を敢行中です。 www.gree…

学びあり、食あり、飲みあり、語りありの広島出張

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日は一日緩んで今日からの新たな1週間に向け、パワーチャージをしておりました。 今週はほぼ内勤なので、会社にこもって腐ってしまいそうです落ち着いて仕事に取り組めそうです。 さて、今回の広島出張です…

英語プレゼン講座に8万払って良かったと思ったワケ

お久しぶりです、貪欲なシンプリストです。 先週はずっと広島へ出張に出ていたため、更新できずにいました。 そして出張から帰ってきた翌日は、短期の英語プレゼン講座の最終日でした。 全5回の短期集中型の講座であるにも拘らず、入会金も入れて8万円とい…

梅雨時のスランプ。あえて平日に休みを取ったワケ

おはようございます。貪欲なシンプリストです。 今週末、ワタシは金曜日に休みを取ったので3連休となりました。 やはり3日も休みが続くと、できることも増えるし、落ち着いた時間も過ごせるのでリフレッシュできますね。 前にも書きましたが、実はワタシ、…

シンプリストになって、果たして支出は減ったのか!?

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日、SNS上でこんな記事を見つけたので、読んでみたらブログネタにもちょうど良さそうなので取り上げることにしました。 tabi-labo.com 母親の介護で無職になったのをきっかけに、苦手だったお金の管理と向き…

ちょっとはマシな自分になるための2つのチャレンジ

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 梅雨冷めのする今日この頃。夏の気分で薄着してたら風邪引きそうですね。 ところで今日は1日お休みを取りました。 ここのところ出張続きで落ち着きがなく、その上凡ミスが多発してしまっているので、地に足のついてい…

この夏はひたすら学びに自己投資!!

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 梅雨も本格的にスタートし、夏までもうすぐですね。 皆さんはすでに夏休みのご予定を立てていらっしゃるのでしょうか? ワタシは夏休みを長く取る主義ではないので通常通りの営業を続けることになります。 どちらかと…

雨の週末はピアノジャズがハマる

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 本日2本目の更新です。 ホットヨガを終えた帰り道に、思い切り雨に当たってしまいました。 梅雨の始まりですね。 家事もしたし、カバンのお手入れも、図書館で借りて読んだ本の復習も終えたので、雨の午後はのんびり…

弾丸出張スケジュールをこなすための助っ人はこれ!

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 無事に関西出張から帰ってきましたが、まったり過ごす週末とは縁遠く、昨日も朝から英語のプレゼン講座へ行ってきました。 流石に出張が2週連続であることや週末もバタバタしていることから、どこか疲れてい…

お気に入りの音楽に出合って、それしか聴いていなかったりする

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 仕事で兵庫県の明石大橋の近くに来ております。 昨日仕事関連の人からメールがあり、なんと前日に送ったものが着払い伝票だったという・・・ ちょうど新幹線に乗っていた時に読んだのですが、意味もなく穴があ…

6月のプチ断捨離

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 あっという間に6月に入り、梅雨入り宣言も出されてますね。 ワタシは明日から、再び関西地方へ新幹線で旅立ちます。 出張と出張に挟まれた、まるで谷間のような週末は、心身共に充電期間にするべくゴロゴロしたり、ホ…

貪欲なシンプリストがフランス人の先生から教わったこと

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 週末は暑いけどいいお天気でしたね。 でも来週は再びお天気が崩れるようで、出張で訪れる関西地方も思い切り雨。せっかく海辺のホテルを取ったのに・・・ まあ、それでも会社に閉じこもっているよりかは、はるかに性に…

オトナ必須のバランシングスキル

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日の夜はちょっとモヤモヤしてしまって、色々考えたりしたんですが、単純なもので寝てしまえばある程度スッキリしてるものですw ただ、考えていて至った結論が、やっぱり「バランスが大事だよね」という、王…

いっそ手放してしまった方が、楽チンになれる感情の話

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 1週間が終わりました。 昨日は姫路から帰りの新幹線の中で、脳みそ停止状態になりましたが、何とか今日は一日頑張った。 夜は新人さんの歓迎会があって、本当はもうちょっと残ってひと段落つくところまで持って行きた…