貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

お気に入りの音楽に出合って、それしか聴いていなかったりする

f:id:soyliliani:20180606221549j:plain

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

仕事で兵庫県明石大橋の近くに来ております。

昨日仕事関連の人からメールがあり、なんと前日に送ったものが着払い伝票だったという・・・

ちょうど新幹線に乗っていた時に読んだのですが、意味もなく穴があったら入りたくなるほど恥ずかしくなりました。

なんという凡ミスをしでかしてしまったのでしょう・・・(/ω\)

 

心にダメージを受けながらも、慌てて社内の人にSOSを出し、対応していただいたのですが、どうもバタついているとダメなんだな、と改めてわが身のキャパの小ささを思い知ったのでした。

 

f:id:soyliliani:20180606221631j:plain

しかし、昨日の仕事は一応つつがなく終了し、チェックインしたホテルも普段のバジェットタイプのビジネスホテルとは違って、広々としていて絶景が楽しめるという、非日常があじわえるので癒されます。

しかも値段的にはいつもとさほど変わらないので、とってもお得感満載です。

 

そんなホテルでのまったりした時間を演出するには音楽がもってこい。

 

いつも持参するタブレットPCを使って、Youtubeで最近気に入っている音楽を流します。

 


Hang Drum + Tabla || Pure Positive Energy Meditation Music || Namaste Music, Yoga Music

 

最近、↑がやたら好きで、自宅でもずっとこればかり流してます。

 

どこか異次元から聞こえてくるようなハングドラムの音と、インドのタブラの音が、優しく心を落ち着かせてくれる気がします。かといってヨガ系の音楽ともまた一味違っていて、同時にエネルギーも湧いてくるような感じがします。

 

昔のワタシはまさに欲張りそのもので、いろんな音楽を集めるのが好きで、同じ曲を何度もというのは考えられませんでした。が、最近はすっかり落ち着いてしまったのか、気に入ったらひたすら同じものを流してます。

 

ほかのYoutubeチャンネルの音楽も流しては見るものの、すぐに中断して↑のに変えてしまう自分がいます。

 

音楽に関してはかなりのシンプリストにかわったようです。

 

出張先でもこのドラムとタブラの旋律に癒されております。

 

明日は午前中は時間があるので、ホテルからの絶景を楽しみながらラウンジで仕事をする「イケてる自分」に酔いしいれる時間を持とうと思います。

 

ではでは、お休みなさい。

 

   

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]