貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力が上がる格安ビジネスホテル

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 先ほど出張から帰ってきました。 今週は白鷺城で有名な姫路に2泊してきました。 かなりハードスケジュールだったのですが、お気に入りのホテルのおかげで癒されて帰ってきました。 姫路は昨年も来ているので、ホテルも…

アクアアクア*貪欲なシンプリストが選んだオーガニックコスメ

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 ここ数回、少し重ための投稿が続いてしまったので、今日は話題を変えて珍しく女子トピックでお送りしたいと思います。 最近、使って居たファンデがなくなってきたのと、そろそろ1年経つので買い換えることにしました。…

ファミリーヒストリーを通して知るワタシのルーツ

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日は1日のうちに3つも予定をこなすという、妙にアクティブな1日でした。 その中で最後を締めくくったのが(笑)、叔母との約束でした。 都内某デパートで待ち合わせて、用事を済ませてから小一時間ほどお…

8万円かけて貪欲なシンプリストが英語の講座に通い出したワケ

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今日は1日にそれぞれ別の場所で予定が3つも入っており、とても長い1日でした。 実はさっき書いた記事が消えてしまい、1日の疲労と相まって、ぐったりしておりますが書きたいことを寝かして就寝するのも後味悪いの…

終末期の母の介護をしたからこそ得られたモノがある

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今回はちょっと珍しく、介護ネタでお話ししようかと思います。 何度か呟いてますが、貪欲なシンプリストはおよそ1年半前に母を亡くしています。 母は更年期障害を長く拗らせていた上に、晩年は遺伝子変異性の肺がん(…

貪欲なシンプリストがベトナム暮らしで学んだコト

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 前々から書こうと思っていたことがありました。 海外暮らしで学んだことシリーズで、以前は南の島暮らしの話をアップしたかと思うのですが、島の後、2回目の海外暮らしがベトナムの、いま大人気の街ダナンでした。 ww…

出張中!貪欲なシンプリスト流☆夜の過ごし方

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 今週は今年度初の地方出張があり、関西方面へ出ておりました。 やっぱり会社の外へ出ていくというのは良いものですな。 「内勤、向いてないよ」とよく言われますが、否定いたしませんw さて、そんな出張シンプリストの…

オンナがオンナの中でサバイブする方法とは?

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 最近わたしは職場の人間関係にまつわる本をよく読みます。 特に女性同士の人間関係の取り方は、自分自身が女性でありながらも、なかなかどうして難しいもの。 というのも実生活で色々考えさせられる事象があるわけで、…

ダラダラモードからしなやかにサクッと抜け出す7つの方法

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 今週末は来週の地方出張に備えてあえてスローに過ごしているのですが、スローなペースも延々と続いてしまうのは良くないことですよね。 やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるのに、なんだかエンジンが…

出張シーズン再開!旅支度のために100均で買ったモノ

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 昨日は久々に酔っ払って、なんだか世界が緩やかに揺れてるまま午前様の帰宅になってしまうほど、職場の人と楽しく飲んでおりました。 確実に翌朝は二日酔いになるなっていうくらい、あえて飲んだ理由は翌日の土曜日を…

貪欲なシンプリストが旅の間スマホに頼りすぎない理由

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今週はいよいよ外勤が始まり、来週も地方出張の予定があるので慌ただしい日々が再びスタートしました。 さて、そんな出張となると一種の旅になるので、現地情報を集めることが必須になります。 仕事に穴をあけることな…

貪欲なシンプリストがハマるUNDERWATER〜海中世界の魅力を切り取ってきた

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 昨日、仕事中にふと個人メールをチェックしてみたら、GWにお世話になっただいぶショップさんから、写真のデータが届いていました。 そう、アドバンス講習の際に、海中世界を撮影するというテーマで潜った時があり、そ…

体がなまったからこそ知ることができた、ヨガで本当に大事なコト

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今日から再び仕事の日々ですね。 長い休みからスムーズに日常に戻るには、最後のお休みの日をどう過ごすかにかかっています。 人によっては翌日のスケジュールを立てたり、メールをチェックするなどして仕事モードに緩…

2018年前半*貪欲なシンプリストのアチーブメント(達成)報告

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 GWも今日で終わりですね。 最終日の今日は明日からの仕事に備え、お弁当の作り置きや家事をこなし、合間にホットヨガへ行くという、いつもの日曜日の過ごし方の予定。 さて、2018年が始まってから早いもので4…

貪欲なシンプリストが煩悩を抑えるために愛読するヨガ本

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今日はまた別の友達に会いに行ってきました。 GWは大島の大自然を楽しみ、素敵な人たちと出会い、そして大切な友達と美味しいものを頬張りながら素敵な時間を過ごすことができて、大満足です。 去年はほぼ一人で過ごし…

シンプリストのお気にいりの街・丸の内での再会

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日は自転車に乗らず、少しおしゃれをして東京は、丸の内へ行ってまいりました。 数年ぶりに以前の職場の同僚(年上の頼れるお姉さん)と再会することになったのです。 開かれつつあるココロ おしゃれしてお…

貴様一体どんなオンナでいたいんだ!?貪欲なシンプリストの女子力問題

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日はサクッと美容院に予約を入れて、シャンプーなしでなんと所要時間30分という超速で髪を切ってもらいました。 実は前回のヘアカットが昨年の12月という、どんだけ女子力低いんだって感じの貪欲なシン…

GWの旅先に貪欲なシンプリストは最高にお手軽な「海外」を選んだ

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 GW後半がスタートですね。 貪欲なシンプリストのワタシは4月の新年度早々に 「(5月)1、2日はワタシいないので」と早々に宣言し、 周囲も「どうせ潜りに行くんでしょう?」と半ば呆れながらも休むことを…

三十路を迎えたワタシに訪れた転機

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 つい先ほど、伊豆大島から帰ってまいりました。 東京からジェット船でたったの1時間45分程度の距離だというのに、なんとまあ、爆発船ばかりに自然の生命力が強くてすごかった。 目的はダイビングだったのですが、空き…