貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2018年前半*貪欲なシンプリストのアチーブメント(達成)報告

f:id:soyliliani:20180505193928j:plain

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

GWも今日で終わりですね。

最終日の今日は明日からの仕事に備え、お弁当の作り置きや家事をこなし、合間にホットヨガへ行くという、いつもの日曜日の過ごし方の予定。

 

さて、2018年が始まってから早いもので4ヶ月、3分の1が終わり、もうすぐ半分に差しかかろうとしているわけで、その間に自分は何ができたのかな、と昨晩は振り返ってました。

 

そしたら結構手に入れたものとか、着手できたこと、手放せたことなどなど、それなりに達成度が高い気がしたので、ちょっとまとめてみたいと思います。

 

 

手に入れたモノ

f:id:soyliliani:20180506090103j:plain

  • Mac Book Pro
  • ウッドのデスク&チェアー→部屋を一新。お気に入りの空間になった!
  • 衣類数枚→40歳までに自分を輝かせるワードローブに変えるプロジェクトは順調に進んでます

 

1年以上欲しいと思って、お金を貯め続けてきた結果、ちゃんとMacBook Proをついに購入できたのがすごく嬉しいです。もっと使いこなせるように、折を見てスキルアップしたいと思います。

 

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

 

また購入予定はなかったのに、ひょんな事からチェアーを新調、それを引き金にデスクまで買っちゃった、という。でもおかげで自室が本当に自分らしくなって、毎日居心地がいいです。

 

手放せたコト

f:id:soyliliani:20180506085958j:plain

  • 人間関係にクローズだった自分から脱して、近況をSNSをアップできた
  • 前の職場の人間関係絡みのネガティブな思い

 

春になってから、面白いくらいに今まで内面的に抱えていたものが、ふっと抜けてしまいましたw

 

www.greedysimplist.com

 

達成できたコト

f:id:soyliliani:20180506090201j:plain

  • ダイビング2桁(現在15本)&アドバンス講習受講
  • 会社近くまで2時間半かけてサイクリングしてみた
  • 進路に関して動き始めた
  • 英語のプレゼン講座に自己投資することになった
  • 本を読んだり、リサーチ、説明会参加したりして、進みたい方向性を絞れてきた
  • 新たな人間関係を広げることができた
  • 初めて会社員として1年勤続できた(今まで会社員になっても諸事情で続かなかったので)

 

ダイビングについては、めちゃくちゃお金のかかる趣味ではありますが、海中世界はいるだけでワクワクするし、向上心を持ってスキルを磨きたいという思いを抱ける本格的な趣味を久々に持ったな、と思ってます。

 

www.greedysimplist.com

 

進路についてはまだまだ潜伏状態ですが、キャリアコンサル受けて自分にとって外せない要素を知ったり、説明会に行く中で大学院という選択肢をみつけたり、進みたい方向性がくっきりしてきたり。

 

www.greedysimplist.com

 

 

www.greedysimplist.com

 

春になってスイッチオン!?

f:id:soyliliani:20180506093159j:plain

まとめてみると、桜が咲いた春になってから、突如スイッチが入れ替わった感じがします。

 

ポジティブな波がきてるなあと感じます。まあ、冬の時期が明けたということでw

 

だけどハイテンション状態は長く続くのもちょっと暴走気味になってしまうので、そこはうまくコントロールしつつ、2018年残りの時間も大切にしながら前へ進んでいきたいと思ってます!

 

 

 

  

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]