貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブロ宣ですみません!】今地球上でホットなダナン@ベトナムに惹かれてる方に告ぐ!

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 ただ今出張で四国へ来ております。 以前仕事で四国出身の方がたとご一緒することがあり、それを機にいつか四国を旅してみたいと思っていたのですが、不思議なことに数年後にはこうして仕事で何度も行き来する…

1年の使用期限を考えると、色モノコスメはプチプラが正解か?

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 ただいま出張へ出発する直前の朝活でこの記事を書いております。 突然ですが、皆さんはお化粧道具をどれぐらい持っていますか? コスメもはまると奥の深い世界で、コスメフリークが転じて、下手するとコスメ貧…

【アクセサリーの断捨離】1年がかりで何とか頑張って5段分→2段分に減らしたよ

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 今月は色々とお買い物する機会が多く、モノが増えました。 時期的にも年末に近づきつつあるので、これを機にOne in one outの精神で、いくつか断捨離をすることにしました。 なかでも、自分にとって鬼門ともいうべき、…

高田馬場のリトルヤンゴンでモヒンガー食べながら、志村けん好きのミャンマー人と語る夜

世の中がプレミアムフライデーで浮かれている(?)頃、貪欲なシンプリストは高田馬場というディープな場所に降り立ちました。 仕事を片付け、金曜なのに妙に会社に残る同僚や先輩たちを尻目にさくっとエレベーターに乗り込み、向かう先は月例会になりつつあ…

Walk&Runのついでに創業祭中のUNIQLOで買い物しちゃった話

今日は見事な快晴&小春日和で、それだけでテンション上がっちゃった貪欲なシンプリストです。 ここ数日、少し疲れが出ていたのですが、こうもお天気がいいと家の中に籠ってるのがばかばかしくなります。 かといって電車に乗ってお出かけという気分ではない…

2017年買ってよかったモノリスト★定番靴に出合えた

おはようございます。貪欲なシンプリストです。 あっという間に11月も残り1週間。 2017年もほぼ終わり状態に近づいております。 この時期になると、シンプリスト・ミニマリストさんのブログ界隈では「買ってよかった」特集記事が更新されることが多いですよ…

『スエロは洞窟で暮らすことにした』モノもカネも捨てて究極の自由を手に入れた男の話

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 このブログのカテゴリーを「シンプルライフ」系に設定しているにもかかわらず、最近は「欲張りな」自分がフィーチャーされた投稿が多かったですね。 たまにはライフスタイルについてお話しさせていただこうかと。 とい…

貪欲なシンプリストが100均で買って失敗したもの

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 2週連続の出張で外食が続き、外ご飯にいい加減疲れてしまって、 今週は内勤なので、毎日お弁当を持参することにしました(いつもお弁当だけど)。 何だかちょっと疲れ気味ですが、無理すると周囲の風邪っぴきオーラに…

【確定拠出年金】貪欲なシンプリストが、貪欲な老後のために始めたこと

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 週末ってあっという間ですね。明日からは1日お休みがあるとはいえ、出張や法事やらでハードスケジュールが続いているアラフォーには月曜日は憂鬱です。 ところで、この週末にはおよそ1年がかりで計画してきたことが、…

出張前のラッシュはイヤ!シンプリストは朝活することにした

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 日曜の今日は、張り切って朝から投稿してみましたw 朝投稿つながりで、今回は朝活のお話をば。 先週の出張なんですが、前泊行程だったので夕方まで社内勤務のため、一度出社する必要がありました。 つまり朝…

岡山パワースポット地帯の「吉備津神社」へ行ってきた

昨日無事に四国出張から帰宅しました、貪欲なシンプリストです。 出張時、時間が余った場合は地元のパワースポットへ足を運ぶのが好きだったりします。 有名どころを事前に調べて行ったり、ホテル近くをウォーキングしていて偶然見つけた神社やお寺をお参り…

シンプリストが内側からこみ上げる衝動で買ったもの

こんにちは。 つい先日、衝動的にお買い物をしてしまった貪欲なシンプリストです。 実はここ数日、自分の肥大した体に思い悩むことがあり、運動をもっとこまめにしないと、と思ったのです。 そんなワタシが実は数日前から心の片隅に気になりかけてきたことが…

海外で働きたいあなたが読むべき本#3『世界で活躍する人が大切にしている小さな心がけ』

こんにちは、 いつかまた海外で暮らしたいと夢見る、貪欲なシンプリストです。 昨年家庭の事情で海外暮らし&仕事をやめてから、しばらく日本で充電中なのですが、 また次の飛翔に向けて、少しずつ準備を始めています。 その中で、グローバルに活躍されてい…

出張シンプリストが選ぶホテルで聴くお気に入りのPlaylist@Youtube

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 突然ですが、皆さんはどのガジェットで音楽を楽しみますか? 貪欲なシンプリストはLPこそリアルタイムから外れてますが、カセットテープ、CD、MD、そしてMP3と、音楽ガジェットの変遷をモロに見てきた世代です。 そし…

元在住者が教える、本場のベトナムの味が堪能できる店3選

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 外食は控えめのワタシですが、最近ベトナム料理は解禁しており、べの字を見つけては食べ歩いております。 というのもワタシはかつてベトナムのダナンで1年弱暮らしており、ベトナム料理の魅力にすっかり取りつかれてし…

予約前に必読!出張女子にやさしいビジネスホテルを教えます

こんにちは。 月の半分以上は出張で日本全国飛び回ってる、貪欲なシンプリストです。 半年以上出張ライフを続けていると、ビジネスホテルの良しあしがわかってくるようになります。 最近建てられたタイプはシングルでも客室が広めだったり、バスルームと段差…

出張先でヨガクラスに参加してみた

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 本日移動時間約5時間ほどかけて、出張より帰ってきました。 今回の出張ではちょっとしたsomething newを取り入れてみました。 検索して見つけた出張先にあるヨガクラスに、1回だけ参加してみたのです。 出張先の夜は…

仕事後に本屋に立ち寄るという贅沢

三連休は例のごとくあっさり終わってしまい、今日からハードワークな一瞬間がスタートしましたね。 こんばんは、貪欲なシンプリストがお送りするブログへようこそ。 ワタシは明日から再び金曜まで地方へ出張の旅に出かけます。 そんな出張女子ですが、内勤の…

秋にぴったり!辛口ワインのようなフランス映画6選

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 3連休ラストということで、今回は頑張ってまさかの2連ちゃんで更新です。 まだまだ夕方。 お休みが終わるまでの時間が自分充電に欠かせないものですね。 何をして過ごされるのでしょうか? 明日から仕事だし、ではもう…

この秋シンプリストが新調したモノ

3連休もあっという間に終わりを迎えています。 こんにちは、貪欲なシンプリストです。 今回はこの秋新調したものをさくっとご紹介したいと思います。 飽くまで自己満足系なので、目次も見出しも立てず、さらりと書き流させていただきますね^^ 今まではクラ…

安定の異国情緒満載の新大久保で食べるインドネシア料理、からのコリアンショッピング

こんにちは。 貪欲なシンプリストです。 外食は控えていますが、時々人との会食の予定が集中することがあります。 お一人様行動がベースですが、別に人間嫌いではないし、楽しい食事は大歓迎なので、そういう時は積極的に交際費を多めに割きます。 3連休に入…

貪欲なシンプリストは、持ち運びに便利な練り香水を選ぶ

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 三連休がスタートしましたね。 厳密にいえば、前夜、仕事が終わって会社を出た時点から「ワタシのお休み」は始まっているのです。 幸い、ここ数週間続いていた長雨が打って変わって、見事な秋晴れの空模様となり、お出…