貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストが100均で買って失敗したもの

f:id:soyliliani:20171120213535j:plain



こんばんは、貪欲なシンプリストです。

2週連続の出張で外食が続き、外ご飯にいい加減疲れてしまって、

今週は内勤なので、毎日お弁当を持参することにしました(いつもお弁当だけど)。

 

何だかちょっと疲れ気味ですが、無理すると周囲の風邪っぴきオーラに負けてしまいそうなので、うがい手洗いを徹底させて、しっかり睡眠をとるようにしたいものです。

 

ところで最近、新しいボトルを買いました。

実はホットヨガへ持っていく1ℓのもあるのですが、今回は500mlのを購入。

 

今回はなぜそんなのを買ったのかというお話を、

シンプリストの見方100円ショップでの失敗談と共にお話ししたいと思います。

 

 

100均のウォーターボトル

f:id:soyliliani:20171120213635j:plain

最近デザインがカワイイウォーターボトルが増えましたよね。

数か月前にワタシも100均で1本買ってみました。

朝スムージードリンク(パウダー状のモノ)を豆乳で溶いて飲むので、シェーカーとしても便利なのです。

 

可愛いデザインとあれば、朝からご機嫌気分になれます♪

 

しかし!

100円は所詮100円だった。

 

日本の100均は世界に誇るクオリティですが、やはり中にはお値段相当でしかないモノもあるものですよね。

 

この100均で買ったボトルも、すぐにそのうちの1つであることが判明しました。

 

キャップ締めたら・・・

水を持ち歩こうと思って、液漏れを防ぐべくきつめにキャップを締めたら

な~んと、「バリッ」という音がΣ(゚д゚lll)ガーン

 

開けてみると、キャップ口にひびが入っていました(´;ω;`)

 

そうなると液漏れは必至。

 

ひび割れたほうは自宅用にして、再び100均へ走り2本目を購入。

 

そちらは出張時に持参することに。

 

悲劇は再び訪れた

まさかの100均ボトル2本使い生活にも慣れたつい先日のこと。

2本目のキャップをしっかり締めたら、聞き覚えのあるあの音が!?

 

バリッ

 

え!?

えええええ!!??

 

蓋を開けるとそこには、見事に亀裂が入っていました…

 

目覚めた

この2回の失敗で、やはり100均のボトルはだめだな、と思いました。

しかもこの程度のプラスチックだとお湯は入れられません。

 

今の季節はお湯の持ち運びができないのは残念なので、

これを機に高品質のボトルの購入を決めました。

 

安定のアウトドア製品

f:id:soyliliani:20171120213635j:plain

シンプルに生きることを決めると、身の回りを高クオリティのモノを選ぶようになります。飽きがこなくて納得のいくデザインと持続性を考えると当然の結果でしょう。

 

そしてやはりそうなると行きつくのが、アウトドア製品です。

 

今回選んだボトルはアメリカのnalgeneというメーカー。

 

詳しくはこちらをご参考に♡

nalgene | ハイマウント

 

純度の高いプラスチックで、何と-20℃~100℃にも対応できるのでパーフェクト!

 

デザインもシンプルだけど、外国製らしく色合いがビビッド。

 

今回はルビーのようなレッドをセレクトしました^^

 

 

安物買いの銭失い

f:id:soyliliani:20171120214145j:plain

シンプルに、お財布にも優しい生活を!と思っていると、100円ショップで何でも済ませようと思ってしまいがちですが、そんなところに落とし穴があるということを実を持って実感させられた出来事でした。

 

合計2本も無駄にしてしまったわけですが、ひび割れたボトルも古い方は手放す予定です。

 

新しい方は自宅用として、引き続きシェーカーとして使っていきます。

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]