貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「再生」の2017→バイタリティ溢れる2018年を目指したい

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 明日あさってとお休みをいただいているので、今日が仕事納めとなりました。 明日の午前中の便でフィリピンへ向かいます。 どうも定期的に海の外へ出ないと、無意識下にストレスが溜まる体質なので、ここ数日は居ても立…

【貪欲なシンプリストの荷造り】5泊6日のダイビング旅行@セブ

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今日は会社の大掃除でしたが、午後に2時間程度みんなで掃除を始めたらあっさりきれいにして終了。みんなその後何事もなかったかのように、キーボードを打ち始めたのがちょっとシュールでした。 しかし、もう1日がんば…

貪欲なシンプリストが2017年に実現できた7つのコト

Merry Christmas!! こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今日はイブですが、明日のクリスマスは普通に仕事だし、しかも午後は大掃除という慌ただしい一日になりそうなので、今週末でクリスマスを済ませた感がありますね。 とはいっても我が家ではいつもよ…

シンプリストの日曜夕方の過ごし方パワーアップして月曜を迎える方法

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 ああ、もう土曜日の夜、週末時間の半分が終わってしまいます。ていうか、週末の2日間は本当にあっという間。 日曜の夜になると憂鬱になる「サザエさん症候群」なんて言葉が生まれたこともありましたが、みなさんは日曜…

停滞期にこそ、おススメ!小説の世界に浸かる贅沢

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 巷では忘年会の盛り上がりのピークを迎えている今日この頃ですが、さすがに今週は出張、外勤、忘年会と三つ巴に責められて、ぐったりしております。 今日なんか、帰ってきてから近所のマッサージやに走ったからね(笑…

貪欲なシンプリスト流★スランプから抜け出す7つの方法

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 さきほど出張先の愛知から 名古屋経由で新幹線でぴゅっと東京へ戻ってまいりました。 とはいえ、ワタシは都内在住者じゃないので、そこからが更に時間がかかるという・・・ 何はともあれ年内の泊りがけ出張はこれで最…

【金運アップ!?】お財布を変えるなら「寅の日」が狙い目!

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今日は夕方まで会社で仕事をしてから、明日の午前からのアポのため、新幹線に乗ってサクッと愛知県までやってきました。 ただ今ホテルでリラックス中。 何かと忙しい今の時期、今回の出張では特に勉強道具やフィットネ…

【貪欲なシンプリストのバイブル】Love & Careerを両立させるタケコさんに学ぶオンナの生き方

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 今日も夕方から新幹線に乗って出張です。 出張の多いこの仕事をしていると、月日がたつのがあっという間で困るほど。 ていうかもう2017年終わりそうなんですけど!って感じです(;´・ω・) そんなバリバリ仕事をこなしてい…

貪欲なシンプリストのニットへのこだわり

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 今週末はなんだか疲れてしまったので、ずっとお休みモードでしたがそれでもやらなきゃいけない仕事や家事をこなしてました。 そして今日はな~んと、4か月ぶりの美容院へ。 数年ぶりにバッサリいきました! ところで、…

2017年貪欲なシンプリストは一体何にお金をつかったのか!?

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今週はばたばたしていた上に、ちょっとスランプ気味だったこともあって、更新がなかなかできませんでした(;´・ω・) それでも今週頭にはボーナスもいただくことができたので、金曜の夜には都内某所のデパートへ行って、お…

12月といえば、アレが出る!!貪欲なシンプリストはボーナスをどうつかう!?

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 先日は未記入の記事が公開されてしまうという、事故が起こりまして大変失礼いたしました(;´・ω・) 今週は朝出勤してしばらくしてから、近郊へ出かけるという外勤続きでして、はっきしいって出張よりこちらの方が体力消…

逆境にも、嫌な上司にも負けない自分になる!レジリエンスを鍛える方法

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 最近週に4日は運動するようになり、寒さにも負けない体作りに励んでます。 だけどここ数年思うのは、日本でも世界でもガチで生き抜こうとするならば、「心の強さ」も不可欠だということ。 特に去年は職場の人間関係で…

海外で見るとなおさら「ジンとくる」邦画5選

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 以前映画まとめ記事を投稿しましたが、好評だったか否かは別として、個人的に書いていて楽しいので懲りずにまたやりたいと思います(笑) www.greedysimplist.com 今回は、海外暮らしをしていた時に見た邦画の中で、日…

【出張の楽しみ】四国のウマいうどんを食べまくってきたぞ!!

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今週も先週に引き続き四国へ行ってまいりまして、先ほど帰ってきました。 11月から四国通いが続いているのですが、一年前の自分には全く予想だにしなかった展開です。というのも、ここ数年四国へ行きたいと思い続けて…

Youtuberの「無買チャレンジ」動画を見て、買い物続きの自分を戒めることにした!

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 年の瀬にあたり、色々一年間を振り返ってるのですが、最近あることについて反省をしています。 最近、妙にお金を使うことが増えてきちゃった気がするのです(゚Д゚;) そんな自分を悔い改めるために、最近Youtubeでミニマ…

2017年買ってよかったモノ★クロスバイク買って人生変わったかも!?

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 これまで2回ほど2017年に買ってよかったものをシェアしてきましたが、今回ははてなブログの今週のお題「今年買ってよかったもの」に乗じて、自分的にベストワンだと思えるものを取り上げたいと思います。 今年買ったも…

2017年買ってよかったモノ★iherbで見つけたナチュラル&オーガニックプロダクツ

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 先週、そして今週と四国通いの出張が続きます。 12月は多忙な方が多いと思うのですが、インフルエンザも例年より早い流行の兆しのようなので、体調管理には気を配りたいところですね。 忙しい時こそ丁寧に、シンプ…

【シンプリストの英語学習】ネイティブ表現はとにかく聞いて覚えるのが一番効率的!

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 今回はいつもと趣向を変えて、語学学習ネタでお送りしたいと思います。 今年の夏あたりから、英語を少しずつ、英語学習を復活させているのですが、最近気合を入れて新しい教材を2冊入手しました。 そんなわけで今回は…