貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張で消耗してる?鹿児島出張ならご当地モノでスタミナがつくよ。

大雨の鹿児島から無事生還した貪欲なシンプリストのシュカです。 台風騒ぎや発達した梅雨前線で今週の九州出張はお天気と移動手段について考えることが多く、やや気疲れしてしまいました。というのも、今回メイン出回った鹿児島県内では、電車やバスだけでな…

出張シンプリストがリピ買いしたコスメ

おはようございます。 今日はこれから朝一番の飛行機で九州までひとっ飛びする出張シンプリストのシュカです。6時前に家を出るため、今朝は4時20分にアラームかけました。 家を出るまでに少し時間があるので、クイック記事を更新したいと思います。 出張…

6月の無印週間で買ったモノ2つ

英語試験を終えて日頃の運動不足を解消すべく、週末は2日連続でキックボクササイズとホットヨガへ通う貪欲なシンプリスト、シュカです。 早いもので6月ももう終盤に入ってますね。2019年もあっという間に半分終了です。 なんだか今年も春先から夏にかけて…

英語試験で撃沈した貪欲なシンプリストが決めたコト

おばんです、本日朝からIELTSという、長丁場の英語試験を受けてきて、自分の不甲斐なさに撃沈した貪欲なシンプリスト、シュカです。 まあ、落ち込んだけど、目指す目標はあるのでこれからのことを考える上で、今回の試験での自分のパフォーマンスを反省材料…

人気のチョコレートをkuradashiでアンダー3,000円で大人買いした話

いよいよIELTS試験が3日後に迫った追い込み真っ只中の貪欲なシンプリストです。 だけどここ2日ほどは残業続き、という全くもってコンディションを整えようという姿勢からはほど遠いアラフォー会社員です汗 でも、今日はあらかじめ休みを取っておりまして、…

6月はGo Green!月間〜エコについて考え行動することにした

最近、環境問題について考え、ゼロウエイストなどに興味を持っている貪欲なシンプリストです。 ミニマリストやシンプリストも人によって目的や最優先としている価値観はそれぞれだと思うのですが、貪欲なシンプリストとしては環境への負荷を少しでも減らす方…

目指すものへ進むためには、仲間の存在も大事である

北陸出張から昨日無事帰宅した貪欲なシンプリストです。 が、昨日は出張から自宅へ戻って、ってそれだけで終わらず、荷物を置いて着替えて再び都心へ。 とある団体が主催する、キャリアアップのためのプログラムの説明会に参加したのです。 ただいまキャリア…

【ヒュッゲ】雨の日は自宅カフェにて自分とのミーティングをしよう

おはようございます、雨の中荷物を抱えながら出張に旅立つ羽目になった貪欲なシンプリストのシュカです。 昨日から関東地方は雨が降り続いております。 いよいよ梅雨本番といったところでしょうか。 そんな日曜日は、自宅にこもってるのが一番ですよね。 貪…

【お財布をコンパクトに】購入せずに手持ちのモノで代用することにした

梅雨入りなのかな?って思ってる貪欲なシンプリストです。 この時期はどよ〜んとしてしまうので、自分のスタミナ維持に悩まされます。 さらに先日久々にキックボクササイズのスタジオで筋トレやったら太ももと二の腕の裏の筋肉痛になり、まともに歩けない状…

初夏のiherb買い物まとめ:リピから偏頭痛対策まで

そろそろ関東地方も梅雨入りでしょうか。 この季節になると、冬のiHerbで買ったサプリやハンドクリームも在庫切れとなるため、まとめ買いが必要になってきます。というわけで初夏のiHerbお買い物リストです。 www.iherb.com 今回はいつものリピ買い商品だけ…

仕事が忙しい時にあえて午後休とってザ・ペニンシュラのアフタヌーンティーで幸福度をあげてきた

ここのところ部署内の新しい業務に取り組むことになり(っていうか立候補した)、通常業務と並行させていたので若干仕事が回らない感が出てきていた貪欲なシンプリストのシュカです。 そんなわけで週の前半は残業続きで、後半は夜用事が入っていたりして残業…

楽天でリピ買いした仕事用シャツ

最近仕事が終わらなくて残業続き&英語試験勉強ラストスパート月間のため、ブログに手が回らなくなっている貪欲なシンプリストのシュカです。 そんなブログにも定期的にお越し下さる皆様には、ただただ感謝しかありません! さて、あっという間に今年も折り…

仙台駅の中心で牛タンを食らう

仙台出張では駅ナカで牛タンをおなかいっぱい食べてスタミナをつけた貪欲なシンプリストのシュカです。 仙台牛タンは外国産!? 仙台といえば、当然ですが牛タンを食べずして帰ることはできませんよね。でも仙台の牛タンって、ほとんどが輸入ものだって知っ…

猪突猛進すぎても体がついていかなかった5月の反省点

ついこの間10連休だと思ったら、もう6月になってしまってびっくらこいた貪欲なシンプリストのシュカです。 2019年も折り返し地点ですね。歳をとればとるほど時の流れが早く感じられる、だからこそ日々大事にして自分で自分の幸福度をあげていかないとね、…