貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

6月の無印週間で買ったモノ2つ

f:id:soyliliani:20190620083656j:plain

 

 英語試験を終えて日頃の運動不足を解消すべく、週末は2日連続でキックボクササイズとホットヨガへ通う貪欲なシンプリスト、シュカです。

 

早いもので6月ももう終盤に入ってますね。2019年もあっという間に半分終了です。

なんだか今年も春先から夏にかけて来年に向けてコマを進める準備をしていたり、秋頃までそういうのでバタバタしそうなんで、忙しくしている間に気が付いたら年末、ってことになる気配が濃厚です。

 

www.muji.net

 

ところで、今はちょうど無印週間の時期ですよね。

欲しいものがあったのですが、支出額が気になったのでまた来月も無印週間開催だろ〜ってタカをくくっていたら、調べてみると6月以降の開催は秋まで待たないといけないみたいですね。

 

これはいただけません。

というわけで、急遽無印へ駆け込んでしっかり10%オフでお買い物を済ませてきました。

 

購入品はこちら↓

 

f:id:soyliliani:20190620083656j:plain

 

リネンのボックスシーツとサングラスです。

 

来月頭にボーナスが支給予定なので、それを活用して新たなマットレスを購入することに決めており、シーツは無印を使うようにしているので、届いたらすぐに寝られるようにあらかじめシーツを用意してます。 

 

昨年の同時期に、同じくボーナスを使って掛けリネンの掛け布団カバーを購入しているので、これで寝具はリネンで揃いました。(枕カバーは未購入)リネンは高級素材なので、一気に揃えるとお金が飛んで行ってしまいますから、2年に分けて揃えたということになります。

 

ベッドリネン類は基本ホワイトで統一していますが、今回はあえてリネンの質感がよく出ているライトグレーを選びました。

 

f:id:soyliliani:20190620083712j:plain

 

サングラスについては、今まで使っていたものが壊れたので買い替えです。しっかりUVカットしてくれるのにこのお値段なら文句ありません。目が日光に弱いので明るい曇り空の時にもサングラスをかけている身としては、サングラスがない状態というのはとても苦しいのです。

 

また、偏頭痛持ちなこともあり、レンズの色はブラウン系を選ぶようにしています。

ブルー系は光を通すので、視界はいいのですが目には優しくありません。

(昔脳外科のDrに教えてもらいました)

 

f:id:soyliliani:20190620083730j:plain

 

デザイン的にも大きめフレームなので、私の顔にも合ってます。

これで1500円ほどってすごいコスパよくないですか?

 

f:id:soyliliani:20190620083733j:plain

 

ただし、気になったのが梱包スタイル。

簡易包装にして入るけれど、サングラスと一緒に入っていたブランの紙がいらないよね?みたいな。ゴミが増えてしまいます。

 

無印は他のところでプラスチックを使わないようにしているので、世界のMUJIとして今後もプラスチック廃棄物問題に対して先陣を切る対応をしてもらいたいものです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村