貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

令和の新調*100均で買ったお弁当用タッパーがハイスペックである件

f:id:soyliliani:20190508055004j:plain

 

連休明けの初出勤。

キックボクササイズとホットヨガを交互に通ってたから、余裕〜とか言ってましたがっ、帰りの地下鉄でぐったりしてしまった貪欲なシンプリストのシュカです。

 

やっぱり7時間半フルで集中すると視神経やられるわ・・・生理二日目というのも相まって疲れちゃったので、さっさとシャワー浴びて、ストレッチして就寝。でもおかげで今朝は5時半に目覚めてブログ書いたり英語の勉強をちょこっとだけやれちゃいそうです。

 

さて、本日は連休明け「令和の新調」というお話です。

 

貪欲なシンプリスとはほぼ毎日会社へお弁当を持参しています。いちいち外食してたらお金が出ていく一方ですから、本当にやりたいことのためにお金を使うのであればお弁当はマストですよね!

 

で、そのお弁当箱なんですけど今まで100均で買ったコンテイナーを2つづかいしていました。しか〜し、それも2年以上使っていい加減ボロくなってきたので、連休中に100均行った時に新しいのを買っちゃったよ。

 

最近の100均のタッパー系のデザインって、シンプリストやミニマリストに嬉しい、シンプルでおしゃれなデザインが多いんですねっ!!

 

f:id:soyliliani:20190508055601j:plain

3分くらい迷った結果、白地の深さがあるタイプのと、透明にグレーの蓋がついている2つセットのをお買い上げ。深さがあると、ご飯とおかずを余裕で入れられるので重宝します。私が買ったのは深さ8〜9センチ、縦&横が8センチ〜13センチほどのサイズなので、コンパクトなのにしっかり入るという点が気に入ってます。

 

改めて日本の100均のすごさを感じたのは、蓋がしっかり閉まるので密閉力が優れていること。これなら多少の汁物でも安心です。蓋を外せば電子レンジ使用可なので、会社の電子レンジであっためて美味しくご飯がいただけます💟

 

f:id:soyliliani:20190508060032j:plain

昨日のお弁当です。

左が例の深さのあるタッパー。下にご飯とハンバーグ&卵焼き(中にチーズ入り)を入れてまして、右側のタッパーにサラダをば。ドレッシングは会社の冷蔵庫に入れてます。

 

朝晩そんなに食べないので、昼でがっつり男飯並みに食べたい貪欲なシンプリスとはこれくらいのボリュームなの、えへ。でもさすがにこの量は結構お腹にきたぜ汗

 

改めて思うのですが、100均もトレンドを反映してますよね。何年か前までこういう台所用品って妙にカラフルでシンプリスト的には「その色いらないんだけど・・・」って感じでしたが、世の中のシンプル&ミニマル志向を反映してるのか、最近は台所用品の色合いがホワイト、グレー、カーキなどニュアンスカラーが増えてますね。

 

日本の100均はハイクオリティでも世界で有名ですが、その名に恥じない、令和の新調にふさわしいタッパーだと思います。しかも一つ108円。貪欲なシンプリストのお財布にも優しくてたまりませんな。

 

・・・なんて言いつつ、今日はサラダ&チキンとライ麦パンを持っていくので上のハウ使わず、ジップロックの特大コンテイナーで持参する貪欲なシンプリストなのでしたw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村