貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

モリモリ野菜を食すのが、出張女子・貪欲なシンプリストの元気の秘密?

f:id:soyliliani:20190509054504j:plain

 

おはようございます、なぜにこんな朝早くから更新しているのかというと、今日はこれから羽田へ出て今年度初の地方出張に出かけるからです。

 

おかげさまでシャキッと起きることができたのと、したくがサクサク進んだので出発まで時間に余裕ができたことからブログをサクッと更新したいと思います。

 

今日もこちらのネタでお話したいなと思います。

 

以前はこちらの習慣をご紹介しましたが、今回は食習慣ネタで。

 

www.greedysimplist.com

 

ズバリ貪欲なシンプリストは毎日サラダを食べるようにしております。

f:id:soyliliani:20190509054823j:plain

 

文字通りもりもりむしゃむしゃたくさんいただきます。

だから週末は大量に野菜を買いにスーパーへ走っておりますだ。

 

お弁当でもサラダを持参し、会社にキープしてあるマイドレッシングで食し、

夜もサラダボウルいっぱいにサラダを持って、ミニ豆腐をトッピングにしていただきます。夕飯はこれにスープとナッツ、あとチョコレートで終了。結構お腹いっぱいになるんです。

 

f:id:soyliliani:20190508060032j:plain

 

先日スーパーのワゴンセールで(大好き!)発見した安売りのオイルと、ベトナム土産でいただいたライム塩コショウを持参して、即席ドレッシングをこれから会社で作っていこうと、サラダをますます楽しむ予定でおります。

 

食事の最初にサラダから食べるようにしていることと、日々野菜を多く取っているからか胃腸の調子も絶好調です。野菜って本当にいいものですね💟

 

過去に野菜が摂れない島国で生活し、空輸の新鮮さからは程遠い環境で2年間耐え抜いた経験があるので、野菜のありがたさ、またそれが豊富にそろう日本の素晴らしさについては、重々承知しているつもりです。

 

野菜を食べて元気ハツラツ!!

 

というわけで、今日から出張頑張ります。

出張先の晩御飯も、コンビニなどでなるべく野菜を選んでます。

では、また〜。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村