貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貪欲なシンプリスト流「疲れ気味の週末」の過ごし方

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今週は関東地方もぐっと冷え込んで、カラダが妙に疲れてしまいました。 そのうえ、2日も残業したし、外勤で帰りが遅くなった日があったり、NO残業デーで速攻会社を後にしたけど、ホットヨガスタジオへ行ったり、と結構…

シンプリストの原点★2年間の南の島暮らしでワタシが学んだこと

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 寒さが厳しくなってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 ワタシは年明けから始まった仕事が忙しく残業する割合が増えてきました。 それでも残業の日と定時上がりの日を自分で決めてコントロールするよう…

貪欲なシンプリストのお気に入り♥仕事帰りの餃子

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 3週続けて平日ヨガに挑戦してみましたが、週末はフィジカル面や出張後の延泊などでヨガに行けず、結局週1回しか通えていない状態です(;´・ω・) 仕事も外勤以外に、重めのアサインメントがあるので慌ただしい日々ですが…

『寂しい生活』に学ぶミニマル化の先にある自由とは?

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 昨日出張&延泊から帰宅して一夜明けた今日は、ちょっと迷ったけれど一日引きこもってのんびり過ごすことにして、ホットヨガへは行かずに入浴前に自宅ヨガをすることに決めました。 ホットヨガで汗を流すことがもたら…

自分へのご褒美はプライベート温泉&パワースポット、そしてうどん食い倒れ

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 今年度最後の地方出張を終えてきました。 思えば去年の春に入社して1年生として出張の多い今の仕事をしてきたわけですが、おかげさまで体調を崩すこともなく、無事に終えることができて感無量です。 そしておととしの…

1年前の厄除けのお札を戻しにお寺へ行ってきた

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今日はお昼ご飯を済ませてから、愛車のクロスバイクに乗って少しばかり走ってきました。 向かった先は厄除けで有名な都内のお寺さん。 ちょうど一年前の今日、ワタシはこちらで厄除けをして、木札をいただいて帰ってき…

貪欲なシンプリストが生きていくうえで欠かせないモノ

おはようございます。貪欲なシンプリストです。 寒い週末となりましたが、明日から少し暖かくなるようですね。 年が明けて昨年の地味~な暮らし方から、一気にダイビングとヨガに夢中になってしまい、なんだか自分を取り巻くオーラ?が激変した気がしています…

ワクチン打たない貪欲なシンプリストの健康管理法

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日、今日ととても寒い日が続いていますね。いよいよ冬本番。風邪やインフルが流行る頃ですが、皆さんの体調はいかがでしょうか。 体調管理にはいつも以上に気を配りたい時期。しかし私はワクチンを打つなど…

貪欲なシンプリストが空中ヨガに挑戦してみた

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 仕事も本格的に始まりましたが、気づけば後半戦。あと2日がんばります。 それにしても三連休があったことで、年末年始のお休みが自分の中で完結した感じ。 さらに今年は「何でもやってみよう」というわけで、…

文化系からアウトドアへ☆貪欲なシンプリストの旅のスタイルの変遷

おはようございます。貪欲なシンプリストです。 2月の三連休に沖縄でのダイビングに申し込み、さらに散財しちゃいました。 が、ライセンス取ったのであまり感覚が空かないうちに潜っておきたかったのと、冬の方が海はきれいだそうでそれを見てみたいという好…

【貪欲なシンプリストのバイブル】『海からの贈り物』

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 昨日は久々に町へ繰り出しましたが、今日と明日のお休みは、地元でヨガに通うつもりです。 それから年末年始と何かと落ち着きがなかったので、この辺りで一つ深呼吸をしておいた方がいい気がするので、今日は朝から部…

貪欲なシンプリストがはまると行動が早いのだ!新年早々のお買い物

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 仕事始めと思ったら3連休。お休みモード再びです。 年末年始はセブへ行ってたので、このお休みを有効活用してやりたいことを済ませようと思います。 初日の今日は、大量の本を図書館へ返してから、自転車で数駅分走ら…

2017年セブでの最大のチャレンジによって、貪欲なシンプリストが得た6つのコト

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 昨日から仕事始めでしたが、電車が空いていてずっとこうだったらいいのに、と思いきや、今日からいつもの込み具合に戻ってしまいましたね。 何だかうんざりですが、その間も心は乱されたくないものです。年末年始にあ…

2018年★貪欲なシンプリストの入手予定のモノ

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 年末年始のお休みもあっという間で、明日から仕事が再開。 あ~、会社行きたくな~い、と思ったりもしますが、 無職のつらさを味わった身としては、そんな贅沢は言ってられません。年末から2018年をどう過ごそうか、考…

2018年☆貪欲なシンプリストがやりたいコト

あけましておめでとうございます。 本年も貪欲なシンプリストのたわごとにお付き合いいただけたら幸甚に存じます<m(__)m> ところで、元旦から日付が変わろうとする時間に、ワタクシ、無事セブから帰還いたしました。無事ダイビングのCカードを取得し、晴れてダイバー</m(__)m>…