貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプリストは節約して楽しむ!Rentioで防水カメラをレンタルしてみた

昨日は年度末で、帰りに女子会で盛り上がって深夜帰宅と相成りました。 いや〜、笑った。 女子会とは言いながらも参加した女性はみんなさっぱりしてるので、ベタベタ感がないので爽快な飲み会になりました。 どうせ行くならこういう、心から楽しめる飲み会に…

「自分にはムリ!」という思いを断捨離して、根拠のない自信でもいいからチャンスをつかむ練習を始めることにした

終業時間とともに会社を飛び出し、キックボクササイズへ走った貪欲なシンプリストのシュカです。 45分間なので短めだから頑張れるんですが、まだまだついていけない動きが多いし、途中でスタミナが切れかかって「なんでこんなのに参加しちゃったんだろ〜…

貪欲なシンプリストが無印週間で「いいな」と思ったこと

今、ちょうど無印週間ですね。季節も冬から春に移り変わる今、衣替えのタイミングでもあります。そんなわけで、貪欲なシンプリストはこの時期になると毎年無印であるものを買い換えます。 www.muji.net 季節が変わるごとに、靴下を一定数まとめ買いして、シ…

貪欲なシンプリストが沖縄で買ったモノ

沖縄で買ってきた食材をお弁当にして、しばし余韻に浸っている貪欲なシンプリストです。 沖縄での楽しみとして、お土産選びがあります。 観光業が非常に盛んなので、お土産品もバラエティに富んでいます。 1年ほど前の沖縄ダイビング旅行で目覚めた貪欲なシ…

貪欲なシンプリストが宿泊先に民宿を選ぶ5つの理由

久々に仕事をした貪欲なシンプリストですが、今週前半はミーティングが多いので、かえって限られた時間でその日にやるべきことを済ませようと、エンジンがかかるのでいい感じです。 どちらかというと就労時間中は、追い立てられるように仕事に集中して気づい…

うっかり消してしまったダイビング写真をリカバリーソフトで取り戻した話

沖縄から帰ってきました、貪欲なシンプリストのシュカです。 こっちはめちゃくちゃ寒いですね・・・ 今回の祝日は木曜日で3連休にはなりませんでしたが、貪欲なシンプリストは自主的に水曜と金曜を休みにして5連休に設定しちゃいまして、そのうち4日間を…

貪欲なシンプリストが沖縄へダイビング旅行へ!その7つの荷物の中身とは??

昨日は弾丸九州日帰り出張で、完全睡眠不足状態だったことから、帰りは眠くてたまらなかった貪欲なシンプリストです。 でも、いいのです。だって今日からちょっとばかしお休みを取って、久々のダイビング旅行に出るんだも〜ん。 21日の祝日と土日を使い、今…

貪欲なシンプリストの悩み「イチゴ鼻」解決のための4つの逡巡

スキンケアにはお金をかけず、ハンドメイドの化粧水とiherbで入手した激安ワセリンでお手入れしている貪欲なシンプリスト、シュカです。 が、しかし、貪欲なシンプリストにもお肌の悩みはあるのです。 小鼻の毛穴の汚れ〜〜〜〜 あえて画像は無しとします。 …

貪欲なシンプリストの決意:過去に取った資格を断捨離することにした

桜の開花までもうすぐといったところでしょうか。 おはようございます、貪欲なシンプリスト、シュカです。 日本では年度始めが4月なので、桜とともに新生活がスタート、ということで3月は何かと年度末の締めで仕事が忙しくなったり、卒業式や退職者が出たり…

ワタシは定時のオンナ!ダラダラ残業をやめた先の幸福論

突然ですが、ワタシこと、貪欲なシンプリストのシュカは「定時のオンナ」でもあります。 いつも就業時間鬼の形相で集中するようにして、 会社では基本的に定時で上がれるように努力をしております。 そりゃあ、会社の状況や業種、ついてるポジション、部署に…

1年後の新たな出発のために、自分の弱みをひとつ手放すことにした

今年度末がもう直ぐ終わる。 今年度はうちの職場から複数の退職者が出ることになり、自分自身近い将来に自分の夢を叶えるために転職を考えていることから、心に刺激が加わる時期である。 そんな貪欲なシンプリストのシュカは、最近三寒四温の季節のごとく、…

解毒の必要な3月だからこそ心に刻みたいLess&More

http://embodyilluminati.tumblr.com/post/71635083380 最近Pinterestで幸福論を考えるためのヒントを探すのがお気に入りの貪欲なシンプリストです。 そうしてるうちに見つけたものを今回はサクッと共有したいと思います。 3月は季節が冬から春へと移り変わ…

「男みたい」と言われるけど、何それ!?Domani炎上から見えてくる日本のジェンダー観

どうも、今日はちょっと世相がらみのお話がしたい、貪欲なシンプリストのシュカです。 ちょっと過去の話になってしまいますが、小学館の雑誌”Domani”の広告が炎上したことがありましたよね。 blogos.com matomedane.jp 普段男女を問わず「男っぽいね」と言わ…

モヤモヤするなら打ちに行けっ!格闘技系フィットネスがオススメなワケ

この3月から運動の頻度を上げたい貪欲なシンプリスト、シュカです。 いつもはホットヨガへ行ったり、サイクリングしたりする程度なんですが、春は気持ちを新しい何かへ向かわせるのか、新しいフィットネスを始めたくなってしまいました。 www.greedysimplist…

新品同様の古着を選んで地球にも財布にも優しくオシャレをしよう!!

こんばんは、そしてお久しぶりの貪欲なシンプリスト、シュカです。 今週は仕事帰りに何かと予定が色々と入っていたり、そうでなくとも家で色々やるべきことが多くて、ブログを更新できずにおりました。 稼げるほどの力のない、脆弱なブログですが、それでも…

幸せへの近道なし!?フィンランドに学ぶ幸せメソッド”SISU”

おはようございます、貪欲なシンプリストのシュカです。 今日は「幸福論」を語るブロガーらしく、以前読んだフィンランド式幸せメソッドについてお話ししたいと思います。 ヒュッゲ、ラーゴム、などなど最近北欧初の幸せキーワードが国際的にも注目を浴びて…

3月のテーマは「3つのMore&Less」

どうも、しばらくブログをお休みしていた貪欲なシンプリストのシュカです。 先週は疲れてしまってて、仕事中もタイプミスを何度も繰り返していました。 これはいかん、と木曜に休みを取り、あえてどこへも行かず(冷たい雨も降っていたので)、スマホも視界…