貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストが無印週間で「いいな」と思ったこと

f:id:soyliliani:20190326224332j:plain

 

今、ちょうど無印週間ですね。季節も冬から春に移り変わる今、衣替えのタイミングでもあります。そんなわけで、貪欲なシンプリストはこの時期になると毎年無印であるものを買い換えます。

 

www.muji.net

 

季節が変わるごとに、靴下を一定数まとめ買いして、シーズンが終わる頃に処分する、というシンプルライフサイクル(無理やり言ってみた)を続けているのです。

 

今回も春夏用の面積小さめの靴下を買いに、無印へ行ったところ「いいな」と思ったことがありました。

 

f:id:soyliliani:20190326224625j:plain

 

靴下、というかフットカバーっていうんですね、今時はw

 

そのフットカバーのハンガーフック?の部分が、紙製だったのです。

 

大抵プラスチックで、外すときはそれぞれ分別してゴミ捨てしてますよね?

それが今年の無印の靴下はいつもとは違って、すべて紙。だから、外したらそのままゴミ箱へIN。手間いらずです。

 

*全商品がオール紙仕様ではないようです

 

ささやかなことですが、素晴らしい着眼点でとても「いいな」と思ったことです。

 

次に買い換えるのは下着一式なのですが、最近ダイビングや香港旅行の予定などお遊びが多くてお金が飛んでいく一方のため、財政難に陥っており(なにせ「貪欲な」シンプリストなので・・・)、すぐにお買い物に行けないという情けない状況であります。

 

今年の春以降は「シンプリスト」として原点に立ち返るように心がけたいと思っています。

 

以上、ささやかなつぶやきでした〜。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村