貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

日曜日、自宅でご飯を食べるシアワセ

f:id:soyliliani:20180722224757j:plain

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

今日から北陸へ出張です。

今日の関東地方、暑さが少し和らいだ気がするのは私だけでしょうか。

朝家を出た時、曇っていたので日差しが弱く、爽やかな風も吹いていて、駅までの道を気持ちよく歩くことができました。

 

私は「貪欲なシンプリスト」を名乗るだけあり、ブログの記事のテーマもあれやこれやと多岐にわたっています。本当にお前はシンプリストなのか?と突っ込まれてしまいそうなほど、ある意味節操がないのかもしれません。

 

でも、私は私なりに基準があって、そこに忠実であるという意味で、シンプルな生き方をしていると思っています。

 

そして、日常の中のささやかなことを大事にする一面も持ち合わせていたりします。

  

f:id:soyliliani:20180722224812j:plain

 

例えば、日曜日の昼ごはん。

自宅で食べる昼ごはんが好きです。

 

今週の日曜日は野菜がモリモリ食べたくなったのと、あまり手がかからないものにしたい、という理由で大好きなメキシカンタコスにしました。近所にある業務用スーパーには冷凍のトルティーヤがあるので、こういう時ありがたいです。

 

自分が欲するものを自分の手で用意し、自宅で静かにいただく。

そんな些細なことで私は幸せな気分になります。

 

それも出張が多く、慌ただしい日々を過ごしているからこそなのかもしれませんね。

出張は出張で、ご当地の美味しいものがいただけるという楽しみもあるわけですけれど、日曜日に自宅で落ち着いて過ごせることが、ひとつの幸せになっているのです。

 

食べたいものを作って、お気に入りの器にもって、いただく。

これがシンプルに私の喜びなのだ、というお話でした。

 

  

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]