貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

オンライン学習Udemyを使って、スペイン語のやり直しを始めた

f:id:soyliliani:20180722203535j:plain

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

昨日は東京も40度にまで達したとか。

ああ、ベトナム中部の町、ダナンの夏を思い出します。

もう、外に出られないサウナ状態なんですよね。

外に出てもひたすら下を向いて歩いてた・・・

 

会社の人が「これなら東京でもマンゴーとか育ちそうですよね。霞が関ブランドと買って銘打って」なんて冗談言ってましたが、冗談じゃなくなりそうですね、この暑さは。

 

しかし、暑さに負けてはいられません。

先日も占い師さんに「本気出して夢に向かって努力しなさい!」と言われたばかり。

f:id:soyliliani:20180723221231j:plain

なので、語学学習を再開させました。

海外へ出て行くことが大きな目標である私にとって、語学のブラッシュアップは欠かせません。

ただ日本での生活が少しずつ長期化してきている今日この頃は、どうも身が入りにくくて・・・

やってない訳ではないけど、占い師さんに見抜かれたように本腰を入れた状態ではなく、あくまで片手間レベルだったのですよね。

 

そんなんじゃ、身につきませんよね。

 

だけどフルタイムで働いてりゃあ、そう勉強に長いこと集中できるわけではない。学生時代のような勉強方法では却って効率が悪い。

 

ならば、今の自分のライフスタイルに合った勉強法を探せばいいわけです。

 

というわけで今回は、オンライン学習という方法を取ってみることにしました。

 

f:id:soyliliani:20180723221131j:plain

 アメリカ発、日本では進研ゼミで有名なBenesseが運営しているユーデミー(Udemy)がちょうど1400円キャンペーンをしていたので、いくつか講座を購入してみました。

http://www.udemy.com

 

おさらいのために初級スペイン語と英語のIELTS対策の合計5講座分をお買い上げ。

お得なセール期間なので、7000円なり。

 

f:id:soyliliani:20180723221713p:plain

 

小売価格っていうのが通常のお値段らしいです。

でもどれも1400円。

しかも一つ一つの講座がしっかり構成されてるので、結構数時間に及ぶのです。

 

語学だけでなく、ビジネスやコミュニケーションスキル、果てはヨガなどのフィットネスまで、多種多様なラインナップで色々欲張ってしまいそうなほどです。

 

スクールやセミナーに行く時間とお金を節約できるので、どうしてもスクールに行かなくちゃいけないもの以外は、こういったオンライン講座でまかなえる気がします。

 

ネット環境があればどこでもできるので、自宅だけでなく、職場のランチタイムにイヤホンでIELTSの講座を聴いてます。時間の有効活用です。

  

もちろん今まで購入したテキストもおさらいしようと思ってるのですが、新しい方法が見つかって嬉しい貪欲なシンプリストでした。

 

Udemy、おすすめです。

http://www.udemy.com

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]