貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸のパワースポット巡り*瑞龍寺・高岡大仏・大乗寺

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 毎月4回ホットヨガができる会員になっているのですが、まだ今月は3回しかいけてない状態。 あと二日で7月も終わってしまう!ということで本日、月曜日で一週間のスタートだというのに、頑張って汗だくにな…

素人オーディション番組に元気をもらったら、日付が変わってたという話

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 昨日は頑張って千葉へ行って来たものの、帰りは見事に大荒れに当たってしまい、地元の駅から自宅まで歩きながらシャワーを浴びていましたw なんで傘さしてるか、途中で分からなくなってきますよね、こういう場合。 そ…

北陸の高級魚「ノドグロ」をリーズナブルに堪能する方法

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 台風が近づきつつある関東地方ですが、所用があってこれから千葉の方へ行かねばなりません。なんとか雨脚の間を抜けて行って帰って来たいものです。 ところで、先日の北陸出張の際には、ひたすら新鮮なお魚を…

出張先ではアレがあるホテルを取るのがイチバンである

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 先ほど、北陸より無事に帰ってまいりました。 ていうか、本当に北陸新幹線のおかげで、富山や金沢がぐんとアクセスしやすくなりましたよね。 10年ほど前に金沢を旅行したことがあったのですが、その時は小松空港経由、…

日曜日、自宅でご飯を食べるシアワセ

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 今日から北陸へ出張です。 今日の関東地方、暑さが少し和らいだ気がするのは私だけでしょうか。 朝家を出た時、曇っていたので日差しが弱く、爽やかな風も吹いていて、駅までの道を気持ちよく歩くことができま…

オンライン学習Udemyを使って、スペイン語のやり直しを始めた

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日は東京も40度にまで達したとか。 ああ、ベトナム中部の町、ダナンの夏を思い出します。 もう、外に出られないサウナ状態なんですよね。 外に出てもひたすら下を向いて歩いてた・・・ 会社の人が「これな…

断捨離しない服・メキシコの刺繍ブラウスは宝物

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 さて、今週は水曜から北陸方面への出張があります。 猛暑の中の移動ですが、体には気をつけながらも北陸のお魚をモチベーションの元にして頑張りたいと思います。 さて、休み明けの月曜日は思い切り自分の「好き」を表…

星野リゾート流ファシリテーションスキルがすごい

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨晩、久々に一部ジョギングを取り入れたウォーキングをしていたら、遠くの方で花火が上がっていました。 そうか、そういう季節なんですよねw 夏だからこそ楽しめることもあるので、暑さを言い訳に人生楽しむ…

金曜夜、占い師がワタシに伝えたかったコト

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 Facebookでも書きましが、昨晩は定時きっかりに退社して、友達とがっつりイタリアンを食した後、閉店間際の占いショップへ駆け込んで、サクッと20分メニューで占ってもらってきました。 我ながら、すごい行…

新月に自分を取り戻そうと思ったこと③

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 何回めだよ?!って感じですが、もう一つ自分自身に対して思うところがあるので、まとめておこうと思います。 とっくに月は満ち始めているのにね笑 ここのところ自分がシンプルなライフスタイルから外れ、初心を忘れが…

nico and...のワイドパンツが優秀すぎて、色チガイしてしまった話

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 しかし、毎日暑いですな。 みなさまバテてないでしょうか。 しっかり水分&塩分とって無理しないようにしましょうね。 さて、貪欲な私は、シンプリストを名乗りながらもこの夏は何枚か洋服を購入しました。 中…

新月に自分を取り戻そうと思ったこと②

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 あっという間に3連休が終わってしまい、今日からまた通勤の日々。しかもきつい猛暑。若干夏バテ気味の貪欲なシンプリストは、日曜を除いてほとんど寝てました。起きている時間も布団の住人になって漫画を読ん…

今すぐできる被災地支援について

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 3連休は全国的に猛暑が続きました。 自分はともかくとして、西日本豪雨で被害を受けた地域もエアコンが使えない、断水が続いているといった過酷な状況下にある方々にも容赦無く覆いかぶさるように高気圧がジリジリと…

やりたいことリストの一つを実現させた話

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 7月夏真っ盛りの3連休、いかがお過ごしでしょうか。 貪欲なシンプリストであるわたしは、流石に昨日は出張帰りが深夜だったこともあり、ぐったりでした・・・ でも今日は猛暑に負けず、前々からストアカで予…

新月に自分を取り戻そうと思ったこと①

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 13日は新月でしたね。実はわたしは新月に願い事、というかアファーメーションを書いて、その日からの満月までの時期をどう過ごしたいか、気持ちの整理をするようにしています。 13日はちょうど出張最終日で、仕事に移…

香りを簡単に「持ち運ぶ」方法

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 涼しかった北海道から猛暑の関東地方に戻ってきて、一気に体がだらけてしまってます。 夏バテに並んで真夏のお悩みポイントは、大量の汗、と匂い。 ワタシは特に子供の頃から汗っかきで、今でも自宅から最寄り駅まで徒…

出張で札幌に降り立って思ったこと

貪欲なシンプリストです。 昨日まで出張で北海道でした。 実はワタシは父の仕事の都合で、小学校高学年から高校卒業までの時期をこの地で過ごしました。そんなわけで、多感な時期を過ごした札幌に久々戻ってきて、というか、新千歳空港に降り立った途端いろ…

買ってよかったモノ・Panasonicのレッグリフレ

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 今日はこれから北海道へ出張です。 北の大地へ飛び立つ前に、最近ボーナスで手に入れたこちらのレッグマッサージャーにはまっているというお話を。 www.greedysimplist.com いやはや、以前も書きましたが何年…

本を1万円分大人買いするシアワセ

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日は帰りに書店に立ち寄りました。 欲しい本があったのと、ワタシの場合数カ月に一回、本屋さんでぐるぐる徘徊しながら、心の赴くままに本を選んでまとめ買いするという楽しみがあるので、2ヶ月ぶりに本の…

2018年後半にやりたいこと

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 七夕は気がついたら終わってしまってましたが、今週のお題「星に願いを」ということで、願い事というよりかは今年の後半戦を自分がどうデザインしたいかということをまとめておこうかなと思います。 WORK LEARNING TRA…

【コーディネート】カーキのワイドパンツが万能な件

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 喉の調子は随分回復してきたので、今日は溜まっていた家事をサクサク済ませ、野菜たっぷりのお料理を作ったら、あとは来週に向けてのんびり過ごそうと思います。 ところで、最近貪欲なシンプリストはZOZOTOWN…

「楽をしたいから苦しむ」桂歌丸師匠の名言

こんばんは、というか、おはようございます、というべきか、 よくわからないけれど、夜早く寝入ったら深夜に目が覚めちゃった貪欲なシンプリストです。 喉の痛みは随分良くなったと思ったら、今度は鼻づまりに悩まされております。 来週は北海道出張。絶対行…

【社会人のお勉強】平日有休を取ってクリティカルシンキング の講座に出てみた

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 なかなか喉の調子が良くなりません。 でも喉の奥から耳の穴にかけて「かゆみ」を覚えているので、治りつつあるってことなのかな?といい方に考えています。 父の具合もなかなか快方に向かわず、ちょっと心配していると…

風邪をひいた時の貪欲なシンプリストの対処法

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 6月中に梅雨明け宣言が出され、それだけ真夏期間が長くなるわけですが、今年は体にこたえそうですね。 皆さま、体調など崩されていないでしょうか。 私はというと、父がひどい風邪をひき、そのおかげでちょい…

貪欲なシンプリストの2018年前半をまとめてみた

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 我が家では父がひどい風邪をひいており、1年も半分を越すと疲れが出てきてしまうもんなのだな、と改めて思ったりします。 私自身も日頃、出張やら外勤やら、セミナー通いやらと落ち着きのない生活を送っているので、…