貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2018年後半にやりたいこと

f:id:soyliliani:20180707200458j:plain

こんばんは、貪欲なシンプリストです。

七夕は気がついたら終わってしまってましたが、今週のお題「星に願いを」ということで、願い事というよりかは今年の後半戦を自分がどうデザインしたいかということをまとめておこうかなと思います。

 

 

 

WORK

f:id:soyliliani:20180708184256j:plain

 

・仕事に穴を開けない

・抱えている案件を、学んだロジカルシンキングクリティカルシンキング のフレームを使いながら、可能な限りベストな形で進めていく

・転職なり進学なり、自分の進む道を模索し続ける

 

LEARNING

f:id:soyliliani:20180708184336j:plain

・IELTSの勉強を進め、来年3月か4月に受験できるよう準備する

スペイン語の初級文法をおさらいして、頭に入れる

ロジカルシンキングファシリテーションの講座に出て、スキルを学ぶ 

 

TRAVEL

f:id:soyliliani:20180708184539j:plain

・10月 沖縄ダイビング旅行

・年末年始 ミャンマー旅行

・京都通い

 

ART

f:id:soyliliani:20180708184603j:plain

日本画のレッスンを体験。楽しかったらマイペースで通ってもいいかも

・両国の北斎美術館へ行く

・ダイビングの海中写真を撮りまくる

イラレフォトショップの講座に出てみる 

 

HEALTH

f:id:soyliliani:20180708184625j:plain

・仕事に穴を開けないよう体調管理に気をつけて、予定されている外勤、出張全てこなす

・運動を絶やさず、筋力が衰えないように気を配る

・飲み会はほどほどに

・購入したマッサージャーを駆使して、代謝のいい体を作る 

 

Keep lifestyle simple, but stay greedy

f:id:soyliliani:20180708184832j:plain

 まあ、こんな感じで2018年後半が過ごせたらな、と思ってます。

テーマは「学び」ですね。

学ぶことで自分をアップデートさせて、自分の世界を広げてみる。

そんなことを頭に置いて過ごして行きたいものです。

 

あ、でもそれだけ忙しくなると体にも出てきちゃうお年頃だから、そこは気をつけないといけませんね。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]