貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

近況報告と手放しについて

f:id:soyliliani:20200831201852j:plain

またまたご無沙汰しております。

コロナで神経使ってる上に、酷暑の厳しさで熱中症の恐ろしさにも脅かされていた日本列島。

 

それでも夜になると秋の風を感じ、確実に季節は移り変わっていることを実感しております。

 

さて、8月31日の今日。

いくつかご報告したいことがあります。

 

まず一つ目は、

 

海外への転職を決めました。

それに伴い、今の職場を10月いっぱいで退職することにしました。

すでに上司を経て、会社側には伝えてます。

 

転職先は以前望んでいた業種ではありませんが、やりたいことはできる感じですし、そこを足がかりに何か色々やってみよう、という気持ちになっています。

 

そしてもう一つは、

 

ブログの有料版をやめます。

もしかするとこのブログ自体も閉じるかもしれません。

 

占星術的にもどうやらこの時期は「浄化」と「手放し」がテーマのようです。

実を言うと退職を告げた途端、妙に心が乱れまして・・・

スッキリするかと思ったのに、全く反対の感情にとらわれてしまいました。

 

今まで会社とか上司に対して抱いていた感情が溶けていくような・・・

お別れまでの時間、最後まで仕事に手を抜かず、愛をもってみんなと接していきたいなと思います。

 

改めまして、このブログを読みに来てくださる皆様、本当にありがとうございました!!