貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

連休でひたすら〇〇してました。からのお知らせ

f:id:soyliliani:20200506110912j:plain

 

連休丸々ご無沙汰しておりました、貪欲なシンプリストのシュカです。

え?コロナとかで体調不良だったわけではありませんよ!!

元気にステイホームしておりました。

 

じゃあ、なんだってブログ更新を怠っていたのかって??

 

はい、今回はそのあたりの弁明(言い訳ともいう)と、これを機に決めたことをお伝えしたいと思います。

 

 

連休中ひたすら〇〇してました

f:id:soyliliani:20200506111245j:plain

もちろん仕事をするほど熱心な人間ではありませんが、この時間を無駄にはしたくないわけで、貪欲なシンプリストはあらかじめやりたいことをリストアップしておりました。もちろん家でやることです。

 

 

www.greedysimplist.com

 

その中で「占い師として活動をスタートさせる」というのがありまして、実はこの連休中はそのためのスタートアップ(かっこいいから一度使ってみたかったw)に勤しんでおりました。

 

4月中に何度かストアカで占いと占いの副業化のための講座@zoomを受講していたので、スキル面では何を売りにしていくかの作戦は済んでまして、この連休ではまとめてみるとこれだけのことをやってました。

 

  • 師匠がオーガナイズしている占い講座OBOGのLINEグループに参加→情報収集
  • 占い会社2箇所に応募
  • うち1箇所から返信あり→テスト鑑定を受ける
  • サイトのメニューや説明画面の作成
  • プロフ画像や写真の撮影(小道具揃えました)
  • 占い師専用のブログ、ツイッター立ち上げ→投稿
  • 師匠によるOBOG会で鑑定の練習や情報交換
  • 西洋占星術の勉強

 

いや〜、自分で言うのも難だけど、貪欲なシンプリストは頑張ったと思う。

濃い4日間だったわ〜。なんか普通に仕事していた感覚w

 

でもつくづく占いって楽しいな、と心から思える。

OBOG会で早速自分が持っているスキルで鑑定をさせていただく機会があり、

「すごく当たってる!」

「心に引っかかっていたものが取れました」

とおっしゃっていただけたのが、すごく嬉しかったですね。

モチベーションにも大きくつながりました。

 

これから自分のビジネスとして頑張っていきたいと思うけど、そう簡単に軌道に乗るわけではないことはわかっているので、まずは「今超ハマってる趣味」として情熱を注いでいるうちに、気がついたらより多くの人さまに喜んでいただいてた、って流れにしていこうかな、と。

 

そのためにも自分自身が経験値を増やしていく必要があるので、無料鑑定チャレンジをやろうかな、って考えてます。

 

決めたこと、そしてお知らせ

f:id:soyliliani:20200506113017j:plain

そこで、今回ブログとツイッターを別口で立ち上げたため、このブログやブログ関係のSNSのアップデートはできませんでした。というか集中したかったのであえてしなかったwというのが正しい。

 

このブログも結構長く続けてきていて、記事を投稿するたびにスターをつけてくださったり、読みにきてくださる方もいらっしゃって、すごくすごく感謝しています。

でも元は収益化を望んでいたのに、アクセス数は伸びないし、どうやらGoogleから評価されていないよう。

 

実は1年ほど前にブログコンサルも受けていて「コンテンツが多すぎる」という指摘はいただいていました。もっと戦略的に、という助言もいただいていたんですが、しっかり取り組む前に、自分自身の転職活動に注力していたので、更新すらままならないという・・・

 

おそらく今後は占いの方を頑張っていくので、こちらに投稿するペースはガタリと落ちるでしょう。

というか、有料版、独自ドメインにしている意味もあまりない気がするので、しばらく様子を見て閉じてしまおうことも検討しています。

 

そろそろ心機一転するタイミングなのかな、と。

 

まだブログはオープンにしていますが、近い将来決断をして、行動に移したいと思います。

 

・・・というわけで、取り急ぎご報告でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました〜