貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

お財布に優しい、貪欲なシンプリスト御用達のアロマショップ

f:id:soyliliani:20181220211522j:plain

おはようございます。

 スッキリお目覚めの貪欲なシンプリストです。

 

さて、今日1日頑張るぞ、と景気付けにブログ更新をば。

 

貪欲なシンプリストにとってアロマテラピーは、生活の中で心身共にケアとして欠かせない存在なのですが、アロマの中核となる「エッセンシャルオイル精油)」を揃えるのもなかなかの出費だったりします。

 

AEAJのアロマインストラクターの資格も持っているので、ラベンダー、ローズマリー、イランイランといったメジャーな精油のみならず、かなりマイナーな精油も買って試した経験もありますが、今は自分の中で定番の精油があるので、それだけを揃えるようにしています

 

香りに包まれて日々のケアも大事にしたいけれど、お財布にも優しくしたい貪欲なシンプリストは、とてもじゃないけれどニールズヤードとか単価の高い精油ではお金が続きません。

 

そんなわけでもう10年近く私は良質の精油が格安で手に入るこちらを愛用しております。

 

***貪欲なシンプリスト御用達のアロマショップ**

アロマオイル・エッセンシャルオイル・精油通販 | ナチュラスサイコス

 

最近は楽天にも出店してらっしゃいます。

 

【楽天市場】ナチュラス サイコスの通販

 

ナチュラスサイコスさんはナチュラル&オーガニックにおいてこだわりを持つ会社さんです。

 

精油にもよりますが、1本300円代〜手に入るので、毎回14〜15本まとめ買いをしてもトータルで6000〜7000円程度で済みます。これは本当にありがたい。

 

そしてさらにお得な買い物にする方法としては、楽天スーパーセールを活用して購入することですね。

 

f:id:soyliliani:20181221071443j:plain

 

貪欲なシンプリストもこの冬のセールで14本お買い上げ!

 

f:id:soyliliani:20181221072316j:plain

私の定番は、

 

ラベンダー

ティートゥリー

ローズマリー

ユーカリプトゥス

ペパーミント

柑橘系(今回はレモンをセレクト)

 

それぞれ香りの性質も用途も異なります。

自分が日頃どんなコンディションなのか、体調を崩す時の症状などを把握していれば自ずと選ぶ精油が決まってきますよね。

 

f:id:soyliliani:20181221072301j:plain

 

大量購入のついでにアロマ関係の収納ボックスの断捨離をしました。

 

使い切ることなく古くなってしまった精油を処分しました(使いかけのティッシュに残りの精油を含ませて処分します)

 

*注意*

精油の取り扱いについては注意が必要です。

あらかじめお調べいただいた上でお使いください。

 

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]