貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貪欲なシンプリストが欲しいものを1つ手に入れた話

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今週もなるたけNO残業を心掛けたいものです。 なんでって、週末あるものを手に入れたので、その研究がしたいから・・・ その「あるもの」っていうのが、去年からずっと入手予定だった銀色のあの方です♡ 貪欲なシンプリ…

外国人の友達を連れて行くなら、柴又がおススメだと思った4つのワケ

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 すこしずつ春の気配が感じられる今日この頃。 お休みの日はどこかへふらりとお散歩に出かけたくなってきませんか? 関東近郊のお話になってしまい恐縮ですが、私は先日寅さんで有名な葛飾・柴又へ足を運ぶ機会があり、…

貪欲なシンプリストの春じたく

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日は3月中下旬並みの暖かさでいいお天気だったので、自転車を走らせて町へお買い物へ行ってきました。 すこしずつ寒さが緩みつつある今日この頃。 何だか春に向けて新しい装いがしたくなってきたのです。 …

貪欲なシンプリストの腕時計とのつき合い方★バンド交換してみた

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 やっと1週間が終わって、幸せな気分です。 昨日はベトナム料理とネパール人がやってるワインバーをハシゴして、帰りがすっかり遅くなってしまいました(;´∀`) で、少しゆっくり目に目覚めた土曜の朝に、貪欲…

ためらいを打破して踏み出してみよう②貪欲なシンプリストの挑戦

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 今週は自分の中でノー残業ウィークなので、本日も定時きっかりに退社してきました。 定時に上がると自宅でブログに書き綴る時間が生まれるので、いいですね。 ところで、昨日は勇気を振り絞って英語セミナーに参加した…

ためらいを打破して踏み出してみよう①英語セミナーに出てきたよ

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 昨日は仕事を定時で切り上げて、ナチュローでさくっと晩ご飯を済ませてから、近くのコワーキングスペースへ足を運びました。 とある英語系のセミナーに参加することにしていたのです。 でも、正直な話をすると、内心は…

南の島が生んだ「やちむん」を思わず大人買いしてしまった話

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 何だか月曜の今日は、妙に電話が多くてつかれてしまいました。 心に癒しを与えるべく、入浴前にブログ更新だ~い、というわけで選んだのがこの間の3連休の沖縄弾丸ダイビング旅行で出合った「やちむん」のお話です。 シ…

貪欲なシンプリストがお手本にするファッショニスタ

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 寒さの中にも少しずつ春の気配が感じられる今日この頃。 被服にお金を掛けなくなった貪欲なシンプリストでも、春風に載せられるとついつい春らしいきれいな色合いのお洋服が欲しくなっちゃう病にかかってしまいます。 …

貪欲なシンプリストの手帳選びの条件

おはようございます。貪欲なシンプリストです。 昨日はお手伝いさせてもらっているNGOに出かけてキックオフミーティングをしてきました。その後は、仲良しのスタッフさんとイタリアンでワインがぶ飲みしてしまいました。 今週は木曜にも職場の先輩たちと残業…

貪欲なシンプリストが白髪染めに求める条件

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日はハナキン(古)でしたね。 ワタシは定時きっかりに退社して、数駅分ウォーキングをしてから帰宅しました。 自宅でやりたいことがあったからです。 何って・・・白髪染めです爆 お年頃で気になるアレ ワ…

貪欲なシンプリストの弾丸★沖縄旅行

こんにちは、貪欲なシンプリストです。 金曜の午後休で沖縄へ移動し、ダイビング&観光をがっつりして昨日の夜帰ってきました。 今日は明日から仕事に戻るための安息日。 シンプリストは無理をしません。 「ガッツリ観光」とはいっても、実は有名スポットは…

貪欲なシンプリスト流SNSとのおつきあい

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 関東地方は個々毎日10度切って、一桁単位の温度ですが朝晩以外はさほど寒くない気がするのは、寒さに慣れてきたせいでしょうか? ところで皆さんはFacebookやTwitterなどのSNSはどれくらい使ってますか? 全くしていな…

激辛ネパールランチで火を噴くついでに!?心のデトックスの重要性について考えた

こんばんは、貪欲なシンプリストです。 あっという間に週末が終わってしまって、仕事に戻るのがちと難しい月曜日。 気分を変えるために週末のことを振り返りたいと思います。 前回の記事でも触れた通り、土曜日には東京随一の無国籍地帯でもある新大久保へ。…

貪欲なシンプリストが唯一お金をかけるスキンケアグッヅは何か!?

おはようございます!、貪欲なシンプリストです。 今回の記事でなにげに100記事目の更新となりました。改めましていつもお読みいただいている読者の方がたに、お礼申し上げますm(__)m そんな節目の記事になるわけですが、ネタはいたって地味!?別に誰も私…

英国式3等分法で、心を壊さず楽しくシンプルライフ!

おはようございます、貪欲なシンプリストです。 昨日の金曜は、定時に仕事を終えて、さくっと帰ってきました。 エレベーターが一緒になった同僚と「は~、金曜日って嬉しい~♡」とため息ついたりして。 そんなワタシは一駅分歩いて、全身にまとわりついた「仕…

ジェーン・スーに学ぶ三十路ウーマンの生き方10か条

またまた雪が降ってますね。明日は久々に自転車に乗ろうと思っているので、積もってほしくないな~。 今年の冬はどうやら例年に比べて寒いようですが、考えてみればいつも天気予報は「例年に比べ~」と言ってる気がします。一喜一憂しないで、ただその日の天…