貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストが欲しいものを1つ手に入れた話

f:id:soyliliani:20180226214625j:plain

こんばんは、貪欲なシンプリストです。

今週もなるたけNO残業を心掛けたいものです。

 

なんでって、週末あるものを手に入れたので、その研究がしたいから・・・

 

その「あるもの」っていうのが、去年からずっと入手予定だった銀色のあの方です♡

 

 

貪欲なシンプリストの欲しいものリスト

年明けに記事に上げましたが、貪欲なシンプリストはいくつか欲しいものがございます。

 

www.greedysimplist.com

 

その中で筆頭一番に上げていたのが新しいラップトップ。

しかも今回からは脱Windowsで、Appleの世界に参入するという大いなる挑戦を試みていたのでした。

 

去年の夏ごろから、職場のMacユーザーの先輩に探りを入れて、Macbook proにターゲットを絞り、でもそれにはお金が必要というわけで、こつこつ貯めてきたわけです。

 

f:id:soyliliani:20180228212350j:plain

そしてやっと、冬が終わろうとしている今、手中に収めることができました!!

 

抜かりない購入準備、そしてMacデビュー

1か月ほど前に町の大きな電化量販店を2軒ほどハシゴして値段を含め容量などをリサーチ。大きな買い物に事前情報収集は欠かせません。

 

その他WindowsからMacに乗り換えた方々のサイトや動画を探したりして、実際の使用感をイメトレ。

 

そうしていくつか仕入れた情報を基に、実際の購入計画を立てていく段階までやってきました。購入するお店も決めて、さあ、いつ買いに行くんだ!?と自分で自分を奮い立たせました。

 

そして運命の日。一足早く3月並のお天気になった先週末、自転車走らせて行ってきましたよ。そして、即購入しましたよ。

 

店員さんの助けを借りて、その場でスマホでポイント会員になり、ディスカウントとポイントをうまく利用して(27000円ほどの割引になった)、手に入れました!!

 

f:id:soyliliani:20180228212326j:plain

 

Mac Book Pro High Sierra

13インチをセレクト。シルバーがまぶしいっす!!

 

まだ開けきれぬハードルの高さよ・・・

f:id:soyliliani:20180228212447j:plain

土曜日に購入したものの、実際に包みを開けたのは月曜日。

日曜は何かと忙しく・・・それに慌ただしい状態で開封したくないじゃないですか!

 

とはいえ、この記事を書いている水曜日現在、未だまともに使用できておりません。

 

WindowsからMacに移行するにあたり、色々知っておかないといけないことなどがある気がしまして、こうして入門書まで買っちゃったんですw

 

f:id:soyliliani:20180228212509j:plain

会社でのランチタイムにこそこそ読んでます。

 

って実際に使い始めてしまえば、さほど難しいモノではないんでしょうが、なんだか会社帰りの疲れた状態で本腰入れて使いたくないんですよね。

 

もうちょっと落ち着いたときにじっくりMacさまと向かい合いたいと思ってます。

って、今週末はお散歩気分で京都へ遊びに行くので、週末も時間が取れなかったりして爆

 

ま、手中にあるのだから、Macさまが逃げることはなかろうて。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ!

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]