貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語ネタ】無料でライティングのスキルアップができる神アプリ”Grammarly”を紹介するよ

この週末は二日続けてホットヨガへ通い、四国出張で溜めてきたカロリーを消費するべく悪あがきをしております。 そして、先週からTOEFL対策のスカイプレッスンも再開しました。 9月頭に初めて試験を受けたのを最後に、しばらくお休みしていたのと、怠け癖が…

中間管理職になるにあたって、手放した2つの感情

もはや毎月恒例と化した四国出張から昨晩帰ってきた貪欲なシンプリストのシュカです。 うまいものをひたすら食べまくったので、週末はヨガ通いをして少しでも燃焼させたいと思っています。 今回の出張では同行した同僚や先輩と色々な話ができたのですが、そ…

台風が来るとだるくなる人必読!気圧変化にも負けない方法とは??

季節の変わり目と台風による気圧の変化でしょうか、昨日あたりから体がだるくてたまらない、貪欲なシンプリストのシュカです。 そう、人からは「並並ならぬバイタリティー」と称される私にも、弱点はありまして、それが気圧の変化なのです。 曇天が続くと日…

黒い感情に押しつぶされそうになったら、アレしかない

今月2回目の3連休、いかがお過ごしでしょうか。 東京ではラグビーのW杯で盛り上がっています。NZのハカは迫力ですよね。 ところで、今日はフランス人サポーターを街中で横目で見つつ、いくつか用事を済ませるためにお出かけをしてきました。実は、今日は最…

スマートサプライを使って合理的な被災地支援をしよう

月末いっぱいで退職予定の主任が、最後の出張や有休消化で明日からほぼ不在となるため、引き継ぎの中次から次へと未知との遭遇をしている貪欲なシンプリストです。でも、今日は終業時刻と同時に退社して、キックボクササイズへ行ってきました。人生、仕事だ…

マニュキュア の処分方法

目が覚めたらしとしと雨。だけど今日はお休みという幸せを噛み締めている貪欲なシンプリストのシュカです。 エアコンが不要になる季節に移り変わりつつありますが、そんな時期こそまさに生活を整える「整活」にふさわしいのではと思ってます。 この三連休は…

9月の整活*ニトリの購入品

9月は立て続けに3連休があって嬉しい貪欲なシンプリストです。 が、どちらかというと今の時期、私はどこかへ出かけたりするよりも自宅でのんびり緩んでいたい、生活を整えて一呼吸したい気分です。 先週は地方出張→京都お出かけもしましたし、ここ数ヶ月出…

30代最後の誕生日に思う幸福論

今日の風は完全に秋そのもの。 暑くもなく、寒くもなく。からりとしていつもの香水の香りがほんの少し、違う香り方をする、そんな空気感の今の時期が一番気に入っている貪欲なシンプリストのシュカです。 Facebookでつぶやいてましたが、今週の12日、つま…

令和元年夏、幸福度はいかに?

勉強をしなくてもいい日曜日の今日は、ホットヨガもお休みにして、家の用事に専念する整活に勤しんでおりました。 そろそろ大型台風が関東地方に上陸予定で、明日朝の通勤にも影響が出そうですね。 いや、それより土砂災害などの被害がないよう祈ります。 暑…

京都散歩という名の幸福論について

真夏再び!?で、出張からの京都寄り道からちょっとぐったり気味で帰ってきた貪欲なシンプリストのシュカです。 TOEFLも結果こそまだですが、終わった後の開放感に浸るべく、ひとまず勉強は一休みして、中部地方の出張帰りに自分へのご褒美で京都にて1泊し…

9月は転機の予感が漂いすぎている

気がついたらお盆明けから秋の香りが漂い、暦の上でも9月になってしまったという。全く歳をとればとるほど歳月の経過が早くてたまりません、とぼやきたくなる貪欲なシンプリストのシュカです。 今日はTOEFLを受けてきました。全て出し切り疲れてしまい、予定…