貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストが白髪染めに求める条件

f:id:soyliliani:20180217091358j:plain

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

昨日はハナキン(古)でしたね。

ワタシは定時きっかりに退社して、数駅分ウォーキングをしてから帰宅しました。

自宅でやりたいことがあったからです。

 

何って・・・白髪染めです爆

 

 

 

お年頃で気になるアレ

f:id:soyliliani:20180217091606j:plain

若いころの「お年頃」ならば、「ニキビ」という吹き出物に悩まされたりするんですが

(私もそうでした)

アラフォーともなってくると、別の種類のアイツに悩まされるようになってきます。

 

それは、毎朝髪をブラッシングした後、分け目をつけたときに「こんにちは」とばかりに目立ってきちゃう、し・ら・が

 

自分もいい年になってきたんだな、と否応なしに実感させられる瞬間なのです。

 

白髪が占める割合が高くなれば、すてきなロマンスグレーでそのままでもいられるのでしょうが、黒髪に数筋の白髪、というのは妙に目立ち、妙に寂しさを掻き立てられる気がするものです。

 

 

ワタシがヘアカラーをやめた理由

f:id:soyliliani:20180217091342j:plain

通常であればその時点で美容認へ駆け込むんでしょうが、ワタシはいたしません。

その理由はいくつかありまして、

 

・高コスト

・時間がかかる

 

 というのはもちろんなんですが、何より染材の薬品が体に合わなくて、染めた後は頭皮がズキズキするし、体もだるくなるので毛染めはこりごりでした。

 

 

でも気になるから何とかしたい

f:id:soyliliani:20180217092106j:plain

それでも白髪は気になるので、ヘアカラートリートメント(ヘナエキス配合、或いは利尻昆布エキス配合系)や、温かい時期にはヘナで染めたりしてました。

 

低刺激でお手軽なのは嬉しいのですが、染まり具合や長持ちするかっていうと、そこは微妙なところで、ちょっとでも日々のケアを怠るとまたまた白いやつがぴょーんと出てきちゃったりして。

 

やっと見つけた!!

f:id:soyliliani:20180217092414j:plain

出張が多い上に、基本ものぐさはワタシもカラートリートメントをイチイチしていることにうんざりしかけており、ほかにいい方法はないかと考えあぐねていましたが、意外なところで問題解決の糸口を見つけることができました。

 

愛用のiherbで見つけた、自然素材で作った白髪染め。お値段もアンダー2000円と超お手頃価格。レビューを読んでも低刺激であることがうかがえたので、お試しに1回買ってみることに。

 

http://jp.iherb.com/pr/Herbatint-Permanent-Haircolor-Gel-FF-4-Violet-4-56-fl-oz-135-ml/11765

 

で、昨日の夜、仕事から帰ってきて早速自染にチャレンジ~!!

特に気になる場所に染材を塗り塗り、あとはまんべんなく髪にしみこませること40分強。はたして洗い流したマイヘアーやいかに!?

 

☑髪がダメージが圧倒的に少ない

☑嫌な臭いがしない

☑コンディショナー&ドライ後のオイルでしっとりヘアー

☑頭皮の痛みなし

☑体調不良なし

 

髪を乾かした後、鏡に映った自分を見てちょっとした感動を覚えました。

ちゃんと染まってる!白髪が消えてる!!!

(恥ずかしいので画像は無しでご勘弁を)

 

ワタシ個人的な好みで茶系よりレッドが入った色合いを選んだのですが、今まで美容院で染めていた色よりも、はるかに自分好み。仕上がりに満足です。

 

リピ買い決定。十分な仕上がりなので2000円で数か月ことが足りるのですから、美容院へ行く時間とお金も浮くし、カラダへのダメージも抑えられるので一石二鳥。まさに貪欲なシンプリストにもってこいのプロダクトだと思います。

 

jp.iherb.com

 

改めてiherbは偉大だと感じ入ったのでした。

最近久々にiherbで色々買い物したので、おいおい買ったものをご紹介していきたいと思っています。何気にこのブログでもiherbネタはご好評をいただいているようなので。

 

 

www.greedysimplist.com

 

また、「わたしも/オレもiherbで買ってみたい!」という方は、こちらの紹介コードをご利用いただくと少し割引になるそうです。よろしければ^^

YUR9368

 

他にも新規注文でもかなりお得になるようです。

 

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]