貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

金曜夜、占い師がワタシに伝えたかったコト

f:id:soyliliani:20180721081321j:plain

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

Facebookでも書きましが、昨晩は定時きっかりに退社して、友達とがっつりイタリアンを食した後、閉店間際の占いショップへ駆け込んで、サクッと20分メニューで占ってもらってきました。

 

我ながら、すごい行動力ですw

 

 

占いのテーマは?

f:id:soyliliani:20180526204024j:plain

占ってもらったのは、今後の仕事のことです。

本当にやりたいことを実現させるために、今年は作戦年間として潜在的に動いているのですが、選択肢がいくつかあってなんだかわからなくなってきたので、頭の整理をした上でこんな形で質問してきました。

 

  • 留学、もしくは自分を試すために外資系に転職するという選択肢のうち、どちらが向いているのか?
  • そのタイミングは?
  • 今の仕事は自分にとってどうなのか?

 

もちろん常に自分でもリサーチしたりして考えていることではありますが、私の中で占いはコンサルの一つだと思っていて、大きな決断だったり、考えすぎて煮詰まってしまった時などの突破口として時々活用します。

 

そして、今回も作戦の一環として、いつも行くお店へ。

そろそろ「占い行こうかな〜」と思ったらすぐに行動に移したくなる性分で、タイミングを計っていたら、友達とのご飯を9時に切り上げれば間に合うと判断。弾丸で予約を入れました。(友達は妊婦さんなので、帰りがあまり遅くならない方がいいので好都合)

 

即答で出された答えは?

f:id:soyliliani:20180721103642j:plain

占い師さんはサイトで前から気になっていた方を予約時に指名。

そしてその占い師さんに上記の相談事をおつたえし、タロットを開いてもらうこと数秒。

 

「留学」

 

占い師さん、即答でしたw

 

以下、占い師さんがおっしゃったことを引用の形で書き留めておこうと思います。

 

・とにかくなんでもいいから海外へ、という気持ちで海外行きを考えているわけでは無いはず。

 

・もちろん外資系就職という道でもいいだろうけれど、あなたが本当に求めている事とは違うから、結局回り道になって満足が得られない。

 

・自分の中で設定されている目標が高いから、下手な脇道にそれるより、その目標達成のために動くほうががいい。

 

 

 

タイミングについて

f:id:soyliliani:20180721103721j:plain

もちろん、ここまで即答されたら、聞くしかありません。

 

「いつがいいの?」

 

・2022年までがいい時期。

 

・2023年から2025年はうまくいかない時期。その時期に何か始めても動きにくくなるし、希望することはできないかも。でも、その時期は自分の思い通りでは無いにせよ、自分自身にとって大事なことを経験する時期でもある。

 

・それを乗り越えれば2025年から本当に自分らしく生きられる。

 

 

つまり、来年から具体的に動く必要があるってことですね。

 

作戦年間をどう過ごす?

f:id:soyliliani:20180721103851j:plain

ここまで来ると、もっと聞きたくなります。

 

「この作戦年間をどう過ごすべき?」

 

・慌てる必要もないし、今の仕事を大事にしていい。でも、もっと本腰入れてやったほうがいい。

 

・スケジュールに落とし込んで、片手間レベルでなくもっと本気出したほうが道が開けてくる。

 

 

占いを終えて

う〜む、初めて会って5分も経たないうちに自分の内側見抜かれちゃって、びっくらこきましたね。

 

でもここまで思い切り、ばさっと言ってくれるとかえって気持ちいいですね。

 

頭の中でモヤモヤしていたものが、霧が晴れたように明るくなった。

やっぱり今の作戦期間は大事で、だけどもっと本気出せよってことですね。

来月は3つほどセミナーに出る予定があるので、それ以外にも勉強の時間をしっかりとっていこうと思います。

f:id:soyliliani:20180630100722j:plain

そして、やっぱり来年から具体的に動き出すことに決めました

どう動くのかは、これから変わってしまうかもしれませんが、とにかくいつまでもダラダラするのはやめます!

 

あ〜、スッキリした。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]