貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

新月に自分を取り戻そうと思ったこと③

f:id:soyliliani:20180719073916j:plain

こんばんは、貪欲なシンプリストです。

 

何回めだよ?!って感じですが、もう一つ自分自身に対して思うところがあるので、まとめておこうと思います。

とっくに月は満ち始めているのにね笑

 

 

ここのところ自分がシンプルなライフスタイルから外れ、初心を忘れがちになっていることに気づきました。

 

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

 

今回は買い物について反省したいことがあります。

 

ここのところ、服をちょこちょこ買ってました。

夏のボトムスは不足気味だったので、こちらの2枚は必要だったし、実際にヘビロテしています。

 

しかしながら店頭のセールを見ていて、あるある的な罠に見事引っかかってしまいました。

 

素敵なサーモンピンクのブラウスと出会い、即買いしてしまったのです。

セールではありませんでした。

が、後で改めてZOZOTOWNで調べたら、半額近くになっていた・・・汗

 

f:id:soyliliani:20180504064022j:plain

また、同じくZOZOTOWNNO古着のページを見ていて、何枚か気になってしまい、しかも新品だったらそこそこのお値段のブランドものだったので3枚ほど購入。

 

心待ちにして届いたのを着てみたら、なんと1枚はデザインがイメージとかけ離れている上に、サイズが合わないという悲劇。

 

実はネットで買った服のサイズが合わない、というのが直前にもあったので、愚かにも2回繰り返してしまったんですね涙

 

もちろん他の2枚はちょうどよく、早速活躍してくれているのですが、やはりここまで洋服のお買い物で失敗が続くと反省せざるを得ませんよね。

 

f:id:soyliliani:20180719074020j:plain

シンプリストではあっても、装いを楽しむことは好きだし、それをゼロにするつもりはありません。

 

ただ洋服などのオシャレ系にお金を費やしすぎるのも、自分のライフスタイルにはそぐわない、そう判断してシンプルライフを送るようになってから、気をつけていたのですが、ここのところ少しそのタガが外れ気味になっていたようですね。

 

この夏は十分すぎるほど洋服が揃ったので、これからは手持ちの服をうまく着まわしていこうと思います。欲しくなっても自分をクールダウンすることを心がけたいです。

 

この夏服で失敗した金額(合計6000円ほど)を忘れないようにします。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]