貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストのカバンの中身【通勤用】

f:id:soyliliani:20180419071857j:plain

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

先週マイバッグのお話を投稿したら、なかなか皆様の間でもご好評いただけたようで、調子に乗ってさらにバッグネタで今週もスタートを切っていこうかと。

 

今回は貪今週のお題「カバンの中身」Vers.通勤についてシェアしたいと思います。

 

 

通勤カバンはもちろんお気に入りのマイバッグ

f:id:soyliliani:20180419072226j:plain

通勤カバンにしているのは、すでにお話した通り冬のボーナスで手に入れたMother Houseの2WAYバッグです。しつこいくらいこのブログにも登場してますよねw

ちなみに1泊の出張にも耐えうるようにLサイズを選んでます。

 

www.greedysimplist.com

 

シンプルで機能的なデザインですが、どこにでもあるような凡庸さは感じさせない洗練された品だとつくづく思います。ブランドもののロゴが大きく出てるようなものは苦手なので、こういう存在感だけでなんとも言いようのない美しいオーラを醸し出すバッグは、ありそうでなかったりします。

 

通勤の際にはもうこのバッグ以外は持ちませんね。例外は帰りにホットヨガによるとき。流石に着替えやタオルなどかさ張るのでリュックにします。

 

気になる?カバンの中身

さて、ここからが本日の本題です。そのシンプリストらしいカバンの中に貪欲なシンプリストは何を入れてるのか?気になるでしょ〜〜〜???(気にならないよ!って突っ込まないでね❤️)

 

ちょっと恥ずかしいけど、はい、これ!

f:id:soyliliani:20180422211103j:plain

 

カバンの大きさを考えると、意外と少ないでしょ?

でも結構異彩を放ってるものが多いですねw

 

さらに詳しく見ていきましょう。

f:id:soyliliani:20180422211245j:plain

 

左上から

・手帳

・財布

・本

(通勤時の電車の中で必ず読むので。ブックカバーはお伊勢参りの際に買った伊勢木綿

クレマチス模様の手ぬぐい

(貪欲なシンプリストは手ぬぐいユーザー。出張・旅行時にはボディタオルにもなるので重宝してます)

iPod nano(語学学習用)とイヤホン(ホルダーは京都の平等院で購入)

ティッシュ(ケースは沖縄の紅型)

・ワセリンとハンドクリーム(iHerbで購入)

・ポーチ(ベトナム少数民族の手仕事によるもの)

 

そして、気になってるでしょ?でしょ?

真ん中の、やたら目立つ黄色いの!

 

金毘羅さんのお守りです。

↓このとき、金比羅参りをしたので、買い求めました。

 

www.greedysimplist.com

 

ウコンで染めたと言われる、黄金の如く輝く黄色いお守りです。

 

神社仏閣へはよく足を運びますが、お守りは滅多に購入しない貪欲なシンプリスト。でもなんだか金毘羅さんは私の中でちょっと別格だったりします。(わけは秘密)

 

 

さらにアレも加わる

f:id:soyliliani:20180410210936j:plain

まあ、いつもカバンに入ってるのはこんな感じなんですが、あとはお弁当もカバンに入れていきます。電車の中ではお弁当を小さな手提げに入れて持ち運ぶ人の姿もよく見かけますが、私は荷物を増やしたくないのと、電車の中ではリュックを前掛けして本を読むので(リュックがいい感じで腕を置くクッションになる)、片手が塞がるのがストレスになります。

 

そんなわけでお弁当もカバンに入れちゃってます。汁物の時はビニル袋に入れた上で包んでます。

 

 

ま、こんな感じです。

ちなみに出張や旅行の時のカバンの中身はこちらでもシェアしてるので、お時間あるときにでも覗いてみてくださいませ。

 

www.greedysimplist.com

 

 

www.greedysimplist.com

 

 

www.greedysimplist.com

 

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]