貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

落語好きには朗報!あの一之輔師匠がYoutubeでトリネタ生配信するってよ!

f:id:soyliliani:20200420143711j:plain

*あろうことか贔屓にさせていただいている師匠のお名前の漢字を間違えておりました!訂正しました。師匠、申し訳ありませんでした〜〜〜〜(4月20日追記)


昨日の大雨から一転、スッキリ晴れた日曜日で気持ちがいいですね。

(厳密にいうと昨日の夕方ごろから雨は上がって綺麗な夕焼けも見られたのですが)

こんないいお天気の朝一番にちょっと宣伝したいことがあります。

 

かなり貪欲なシンプリストの個人的な趣味の域に入ってしまうので、ご興味ない方はスルーしてくださいw

 

貪欲なシンプリストは落語が好きです。

落語ネタで投稿したこともあります。

 

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

 

私の贔屓の落語家さんは古典もできるけれど、今の話も面白く、どこか毒がピリリと聞いている噺家さんが好みで、柳家喬太郎師匠と春風亭一之輔師匠を贔屓にしております。

 

しかしコロナウイルス 感染拡大の今、こじんまりとした劇場の中で演者と観客との距離の近さが魅力の寄席もクローズ状態となっており、多くの噺家さんたち活躍の場を失ってしまっています。

 

そんな中、我らが一之輔師匠が先日こんな発表をしました。

 

 

 

youtu.be

 

一之輔師匠は本来上野鈴本演芸場の4月下席のトリを務めることになっていたのですが、このご時世で飛んでしまったので、師匠本人がYoutubeチャンネルを持ち、4月21日〜30日の間、な、なんと落語を生配信するというのです!!

 

しかもネタは毎日替えて、時事ネタの枕もやってくださるのというのですから、ファンとしては見逃せませんよ!!!!

 

もう一度言いますね。

 

4月21日〜30日 夜8:10頃〜9:00

上記リンクのYoutubeの一之助師匠のチャンネルで、落語生配信です。

 

Don't miss it!!

 

お家時間のお楽しみが増えて、嬉しいです〜〜〜

一之輔師匠、ありがとうございます!!

 

以上、お知らせでした。

一之輔匠が大好きな方も、そうでないけど落語が好きな方、または落語は聞いたことないけど興味ある方、この機会をお見逃しなく。

 

お題「気になる番組」