貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

【タロットシリーズ】今のあなたへのメッセージ(3枚の中から選んでね)

f:id:soyliliani:20200418180242j:plain

 

さて、今週もやります、タロットリーディング。

今回は「今週のあなたへのメッセージ」ということでお送りしたいと思います。

 

前回と同様、下の画像のA~Cの中からピンときたものを選んでくださいね。

  

f:id:soyliliani:20200419094903j:plain

 

結果・・・の前に、今回リーディングに使ったカードのご紹介です。

  

f:id:soyliliani:20200413204700j:plain

 

カナダのダニエル・ノエルというアーティストによるThe Starchild Tarotという、非常に美しいタロットカードです。

以前ご紹介したWork Your Lightのビジュアルもこの方の手によるもの。 

 

 

 

かなり手の込んだ作りなので、決して安くはありません。

メルカリで中古美品を見つけても9000円代。

でも美しいことこの上なく、カードをシャッフルしているときに広がる色彩の洪水感が陶酔へと誘うって感じでたまりません(意味不明)。

 

f:id:soyliliani:20200419095035j:plain

 

そしてもう一つのカードはタロットではなく、Mystical Shaman Oracleというオラクルカードです。

もう、これもね「シャーマン」ですよ。貪欲なシンプリストは実を言うと子供の頃からシャーマンとか巫女とかそう言うのに心惹かれていました。別に自分には霊力もないので、あくまで現実的、理論的に生きていたいと思うのですが、やっぱりこう言う世界にも惹かれていくのです。

 

 

・・・とまあご覧いただくとお分かりだと思いますが、どちらも一気にスピ度が上がり、天空に届いちゃってる感がありまして、リーディングもスパークしてしまいそうなので、かろうじて現実的な形でメッセージを紡いでみました。

 

お待たせいたしました!それぞれの結果となります↓

 

f:id:soyliliani:20200419094951j:plain

 

*Aを選んだあなたへ*

今、ご自身の中で変化を迎えようとしている、または変化を起こそうとしているのに、身動き取れないような、思い通りにならない状況にいらっしゃるかもしれません。

 

まずは無理やりドアをこじ開けるようなことはひとまず脇に置いて、妨害するものと向き合ってみてください。執着、シガラミ、他人から植え付けられた固定観念など、すでに自分の中で必要ないのにこだわってしまっていることがあれば、手放してください。

 

そして自分自身が何を求め、現在の状況の中でできることは何か、具体的にリストアップとプランニングをしていくことで、実りある変化につなげていくことができるはずです。

 

*Bを選んだあなたへ*

将来のためにこれまで多大な努力をされてきたようですね。あなたのこれまでの積み重ねが身を結ぶ時を迎えつつあります。

 

でも、だからと言ってまだまだ手を止めてはいけません。夢の実現にはあともう一踏ん張り頑張る必要があるからです。

 

今自分に見えていることだけで判断しない、客観的でかつ明晰な分析力を持って、先を見据えたビジョンを持ってください。そこからあなた自身にしかできないクリエイティブな発想を生かしたアクションを生み出していくことが求められています。

 

 

 

*Cを選んだあなたへ*

ずっと頑張っているのに努力が報われないという辛い思いを抱いていらっしゃいますか?もちろんあなたのこれまでの頑張りは決して無駄ではなく、確実に結果となって現れていくのでご安心を。この修行のようなプロセスこそが、あなたの人生を豊かにします。

 

ただ、このカードが伝えているのは、あなたが望んでいること、理想の結果について再度視点を変えて考え直して欲しいということです。

 

今まで興味のなかったことにも目を向けることで、新たな知識・スキルの獲得となり、そこから違う道が拓けてくることもあるのです。そしてその道こそがあなたが勝ち取る「結果」そのもの。作戦を変えてみましょう。

 

 

以上です。

心に響いた言葉はあったでしょうか。

素晴らしい一週間となりますよう、お祈りしてます。