貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2020年早速新たなことを学ぶことにした

f:id:soyliliani:20200105083349j:plain

 

いよいよ今日から仕事はじめ。丸1週間お休みでしたので、頭は鈍ってる可能性が高いですが、この1週間の連休も色々できたので、結構実り多いものだったかな〜なんて思っている貪欲なシンプリストのシュカです。

 

ところで貪欲なシンプリストは新年早々、新たな趣味を見出しました。

アラフォー&シンプリストになると、若い頃のような多趣味な状態からふるいにかけられるように趣味の数も減ってきましたが、たまには仕事以外に夢中になれるような何かが欲しくなるものです。 

 

最近始めた趣味としては、スクーバダイビングがありますが、そう頻繁に行けるわけではないので、日々の楽しみではないですね。

 

もっと気軽に、身近に楽しみたい、という思いを叶える趣味として、2020年早々にとあることに出合うことができました。

 

f:id:soyliliani:20200106064236j:plain

 

はい、タロットカードですw

 

占いも人生のコンサルの一つとして考えている貪欲なシンプリストは、自分でやった方が面白いかも?と勉強を始めることにしたのです。あわよくば副業にしちゃうかもw

 

以前から「カードに関わってみるといい」とか「(貪欲なシンプリストは)インスピレーションが強いから、タロットカードは合うと思う」と占いの筋の方々からアドバイスをいただいておりまして、始めることでデメリットもないし(多少の出費にはなります、もちろん)、タロットは歴史的、宗教的な要素も多分に含まれるので奥深い世界の勉強にもなるなということで、今回勉強開始を決意。

 

1月3日に早速入門編的な講座に行ってきました。

占いの実践もなんども織り込まれていたので、2時間半の時間があっという間で久々に楽しく勉強しているな、という気持ちになれました。

 

f:id:soyliliani:20200106064729j:plain

帰りの電車でアマゾンで速攻タロットと解説書を買っちゃいました。

昨日届いたので、早速カード遊びも兼ねて占ってみたりして。お部屋時間も楽しいです♪

 

今後さらに学びを深めていく予定ですので、楽しみです。

新たな学びのスタートで、2020年は面白くなるんじゃないかという予感しかしません。
 

 

 


 


 


 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村