貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

初サイクリングでドンドンダウンで古着の安売りを物色してきた

f:id:soyliliani:20200103083835j:plain

 

どうも、部屋の片付けをしてスッキリしたけど、年明けはやたら買い物している貪欲なシンプリストのシュカです。

 

特に最近古着ブームが来ていて、年始も2日からサイクリングがてら古着屋さんへ行ってしまいました。古着の安売りで知られる「ドンドンダウン・オン・ウェンズデー」です。イラストが強いインパクトありますよね。

 

f:id:soyliliani:20200105081822j:plain

ちょっとした遠出でしたが、道路に車もまばらなお正月なので、スイスイ進められるのに気分を良くしたのか、宝探し感覚に火がついて、気がついたらカゴに大量の服が・・・

 

でも、シンプリストは冷静にならないと、ね。

試着してラインが微妙だったり、イマイチだったり、どうしても必要じゃないものは容赦無くラックに戻していきました。

 

f:id:soyliliani:20200105081711j:plain

最終的に残ったのが、こちらの2枚です。

 

グレーのカットソーとネイビーのウールニットです。

どちらもメンズラックで見つけました。最近はメンズを見るのが楽しいのです。

 

カットソーはインナーとしても使い勝手が良さそうですし、最悪部屋着にできるな、という魂胆w

ニットは、以前下北沢で購入したノルディックニットとは打って変わって、オーバーサイズでシンプルなデザインです。

 

どちらも初売りセールで半額、ということで合計1300円ほどでした。

 

f:id:soyliliani:20191229223102j:plain

www.greedysimplist.com

 

ぴったりめの黒パンツと合わせて、首元はシルクスカーフを巻き、ウイングチップのレースアップのシューズを合わせたら、それだけで今風の着こなしが完成です。早速明日の仕事始めの出勤服コーデとして決定。

 

厚手のニットを着ておけば、アウターは薄手の生地でも問題ないので、今までの自分にはないスタイルが生まれそうです。

 

古着はエコなショッピング方法ですし、安くてついつい買ってしまいそうになりがちですが、モノが増えすぎるのも問題なので、そこは気をつけつつ、あくまで古着屋さんの雰囲気を楽しむ感覚を忘れないようにしたいと思います。

 

今回お邪魔した古着屋さんはこちらです⬇️

www.dondondown.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村