貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2019夏のボーナス購入品①アイリスオーヤマのエアリーマットレス

f:id:soyliliani:20190707071725j:plain

 

最近更新が滞りがちな貪欲なシンプリストのシュカです。

来月の大学院留学プログラムへの出願書類の準備や、TOEFL受験勉強、そして仕事などで忙しく慌ただしい毎日を送っているため、なかなかこまめに更新ができませんが、それはそれで割り切って、ゆる〜く更新できたらと考えてますので、引き続きのおつきあいをいただけますと嬉しいです。

 

ところで、梅雨が開けない今年の夏ですが、ボーナスはちゃんといただくことはできました。

 

忙しい日々ではありますが、ちゃんとかねてから考えていたモノを購入しております。

というわけで、今回は恒例の「ボーナス購入品」ネタでお送りします。

 

◆過去のボーナスの使い道はこちら⬇️

 

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

 

f:id:soyliliani:20190707072407j:plain

今回は睡眠時間を充実させることにお金を投資しようと決めており、何ヶ月も前から購入を予定していたアイリスオーヤマの「エアリーマットレス」を購入いたしました。

 


 

 

こちら、ミニマリスト界隈では定番品みたいですね。

 

私が選んだのは、6センチの三つ折りタイプ。

布の繊維ではなく、エアロキューブというプラスチックの粗めの繊維状に織り込まれているので、通気性に優れているということですが、その代わり寝返りをするたびに「シャカシャカ」っと音がかすかにします。レビューを見るとその音が気になってしまう人もいるようです。

 

f:id:soyliliani:20190707072919j:plain

こんな風にして届きまして、いざ開封の儀。

 

f:id:soyliliani:20190707072943j:plain

 

専用の袋に入ってます。これは引越しなどがある場合収納できるので捨てない方が良さそうですね。

 

f:id:soyliliani:20190707073025j:plain

三つ折りの断面図。

こちらのタイプは6センチと9センチの2種類の厚さから選べるのですが、最後まで悩んだ末にコンパクトさが決め手になって6センチタイプをセレクト。

 

使用してまだ1番ですが、体がしっかり支えられている感じがして、まさに「エアリー」=あたかも空に浮かんでいるような心地でしたよ。

 

これまではニトリで10,000円ほどで購入した低反発タイプのマットレスを3年ほど使っていたため、さすがに経年劣化が著しく今回ボーナスを利用して買い換えるに至りました。

 

f:id:soyliliani:20190620083656j:plain

 

あらかじめ購入しておいた無印のリネンボックスシーツに包んで、シンプリストらしい寝床が完成です。(そろそろ枕を変えたいんだけどな〜)

 

 

www.greedysimplist.com

 

冒頭で書いた通り、忙しく心も波立ってしまいがちな日常において、睡眠時間を充実させることは健康につながるわけですから、こうして寝具にお金を投じたのは正解だと思ってます。頭を使って事前に計画した上での買い物というのは、どこかしら達成感があり、一切の「買っちゃったよ〜」的な罪悪感がないのでいいものですね。

 

これからも買い物に関してはそういう意識で臨みたいものです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村