貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2020年最初の自己投資は初売りセールを有効活用せよ

f:id:soyliliani:20200103205815j:plain


元旦の静けさから一転、すでに街中は初売りセールの掛け声が響き渡ってますね。そんな街を歩いているとすぐに疲労感を覚えるようになっちゃった貪欲なシンプリストのシュカです。

 

本日貪欲なシンプリストは、街へ繰り出しておりました。

というのも、今年初の自己投資を行うべく、某百貨店へ行くというミッション?があったからです。

 

午前11時5分前。百貨店は開店間近。すでに入り口には何人か待ちのお客さんが並んでいました。

 

この時期は初売りセール真っ只中ですものね。

貪欲なシンプリストは最近古着にはまっており、セールよりも安く自分好みの服が手に入りましたので、特に求めてはいません。

 

じゃあ、何買いに行ったんだっていうと・・・それは・・・

 

 

f:id:soyliliani:20200103210721j:plain

 

スーツです。

 

転職活動中ということで、思い切ってスーツを新調しました。

少し肌寒い時期にぴったりな布地の揃い(古い表現w)を探していました。

さらに体系が体型なので、サイズバリエが豊富なマルイを購入先として選んだのでした。

 

とはいえ、ただ面接用に限らず、1、2月に予定されている外勤と出張先でも着られますし、転職先でも最初はスーツ着用がデフォになると思うので、決して買って損はない「必要な」買い物であることは自信を持って言えます。

 

f:id:soyliliani:20200103211526j:plain

 

転職を実現させるために、そして、仕事への気合いとして、2020年最初の自己投資としてスーツを購入したというわけなのです。

 

今回はかなり値下げ率が高く(10〜40%)、ジャケットに合わせたパンツを2本合わせても合計21,000円ほどで済みました。自己投資もこうしてセールを活用して、普段よりお得に購入するのは大事ですよね。

 

購入前はオーダーメイドも検討していたこともあり(仕上がりに時間がかかるので断念)、3〜4万を想定していたのですが、マルイの初売りのおかげでかなり抑えられたこともあり、実は欲しかったウイングチップの革靴を買うことができました。

 

プライベートでも通勤でも、さらには外勤出張の訪問先でも問題ないので、かなり汎用性が高そうです。(流石に転職面接はNGかな)

 

f:id:soyliliani:20200103212706j:plain

年末年始のお休みもあっという間に終盤を迎え、残り少なくなってきました。

休み中は応募書類の用意や年明けの面接準備を進めて、ほぼ完了させることで、仕事始め以降は仕事に集中したいと思っています。

 

だから日曜は一転して翌日以降の仕事のスケジュールをまとめて、To Doリスト作りとお弁当のおかず作りからのホットヨガ、といういつものルーティンに入ります。今いる会社での仕事をきちっとやってこそ、の転職だと思うので。おろそかにしたくはありません。

 

そんな気合い再びの1月ですが、新調した靴とスーツでモチベーションを上げていきたいと思います!!

 


 


 


 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村