貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

新年にふと思い立って髪型を変えることにした

f:id:soyliliani:20190117231448j:plain

ふと思い出しました。もう数ヶ月間髪を切っていないということに。

女子力マイナス値の貪欲なシンプリストですw

 

 

 

低女子力のシンプリストの心を変えたモノ

ネトフリでゲイのスペシャリスト5人組によるビフォーアフター番組「クイア・アイ」の影響を受けてしまい、美容院へ行きたくなりました。

 

f:id:soyliliani:20190112143036j:plain

 

この画像↑のセンターに立つ、やたら髪がなびいている彼がヘアスタイリストで、その彼が劇中よく口にするのが

「どんなに忙しくても、自分のための時間を持ってちょうだい!」

という言葉で、鏡の前で丁寧にグルーミングしたり、ヘアサロンへ行ったり、セルフマッサージをしたりする時間を1日のうちに必ず持つことが大事なんだと説いています。

 

そして、それは正しいのだと貪欲なシンプリスト的にも思うのです。

 

楽天ビューティー」予約でポイントアップ!

そんな彼の言葉を胸に、楽天ビューティーで仕事帰りに途中下車で利用できるサロンを予約。いつもは地元のサロンですが、ちょっと気分を変えたくなったのです(単なる浮気)。

 

f:id:soyliliani:20190119081010j:plain

 

beauty.rakuten.co.jp


楽天のポイント率のアップを狙って今回使ってみました。

1回しか利用していないので、なんとも言えませんがホットペッパーともサイトの使い勝手は変わらないので、楽天ユーザーとしては今後も楽天ビューティーを使っていこうと思いました。

 

今回利用したサロンはJR飯田橋駅近の雑居ビル3階にある、hair designing Zoomさん。飯田橋ではかなり長いこと営業されているベテラン級のサロンだそうです。

 

f:id:soyliliani:20190119082359j:plain

 

スタイリストさんとの丁寧なカウンセリングと、ツボにハマるマッサージ、そしてカット&セットテクニックが素晴らしく、気に入ってしまいました。

 

hair designing Zoom 飯田橋店(ズーム)の予約&サロン情報 | 美容院・美容室を予約するなら楽天ビューティ

 

カリスマ美容師だとか、演出されたインテリアのサロンとは異なりますが、地味だけどきらめく職人技って感じで、信頼できるサロンであるとみました。

 

カットイメージはPinterest

ヘアカットで大事なのは、どんな風に仕上げて欲しいかをスタイリストさんにうまく伝えること。

 

今回は最近始めたPinterestで事前に画像を集めて、スタイリストさんに見せました。

f:id:soyliliani:20190119081222j:plain

 

カールの強い天パーなので、こういう動きのあるウルフカットが好きです。

でもトップのボリュームが出過ぎてしまうのが悩みなので、髪質についてスタイリストさんにしっかり見ていただきます。

 

f:id:soyliliani:20190119081448j:plain

 

下2枚の感じもいいですね。

上左のおねーさん、カッコいい。

 

関係ないけど最近ヘアアレンジにも興味があるので、出張や外勤もオフシーズンに入ったことですし、ヘアスタイルでいろいろ遊んでみたいなと思ってます。

 

画像でイメージを伝えたおかげか、スタイリストさんは私の希望するイメージと私の髪質を考えてカットし、途中経過もしっかり確認して満足できる仕上がりにしていただきましたよ。

 

違う自分、発見

f:id:soyliliani:20190117231637j:plain

さらに、当日はアレンジに挑戦したヘアスタイルで入店したので、当然ヘアピンやバレッタを外してカットしてもらったわけですが、最後にはそれをうまく使ってアレンジしたスタイリングまでしてくれて、おかげで翌日のスタイリングの参考になりました。

 

会社の人からも反響があり、いつも真ん中分けのひっつめだったことを考えると画期的なイメチェンだったのでしょうw

 

ビフォーアフターで明らかに気分が変わるので、美容院ってただ髪を切ったり、染めるだけの場所じゃないんだよな、と改めて思いました。

 

イメチェン大成功、というお話でした。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]