貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

ポシェットというスタイルとストラップによるバリエーション

f:id:soyliliani:20190120082050j:plain

 

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

 

最近、2つもバッグを買ってしまいました。

 

どちらもポシェットなのですが、改めて自分にはハンドバッグやトートバッグより両手が自由になるリュックやショルダーバッグが合ってるな、と思いました。

 

今日は、自分のスタイルを見つけたお買い物のお話です。

 

  

ブラックポシェット

ポシェット熱に浮かされるようになった理由は、過去に住んでいたベトナムで買ったブラックのポシェットがきっかけです。

 

ベトナムではバイク人口が日本とは比べ物にならないほど多く、バイク女子はこぞってポシェットを愛用していました。そこから私も最低限の持ち物を身軽に持ち運べるポシェットが気に入って購入し、出張や旅行の時や近所で買い物するときによく使っておりました。

 

が、合皮だったので2、3年経って劣化が激しくなり、新しいものに買い替える必要が出てきました。

 

便利なので、ブラックポシェットを買わないという選択肢は排除でした。

つまり、自分の定番に昇格したということ。

 

そうであればしっかり自分に合うものを、選んでいく必要があります。

ネットでリサーチしてデザインやサイズの見当をつけ、あとはお店で手にとってみていくのが貪欲なシンプリストの買い物法。

 

結果、ear PAPILLONERというお店でこちらを購入。

PAPILLONNER(パピヨネ) | パル公式通販サイト | PAL CLOSET

 

f:id:soyliliani:20190120084518j:plain

 

消費税込みで10,000円ちょっとなのですが、本革である上に、ポシェットの他にゴールドとハラコのポーチが2つついて、赤字必死の3点セットでした。

 

ブラックでシンプルなポシェットは、本当にあらゆる場面での使い勝手がいいので、一つ持っておくと便利です。

 

ゴールドポシェット

f:id:soyliliani:20190120085225j:plain

ブラックポシェットと同時に、妙に最近気になっているのがゴールド。

金色ってなんかいいですよね。アガる感じ?

 

ブラックのシンプルな定番もいいけれど、欲張りな私は装いのアクセントになる「色モノ」も欲しくなる性分なので、今回はゴールドのアイテムを探すことに。

 

パンプスはすでに購入済み。

 

www.greedysimplist.com

 

こちらもまずはネットでリサーチ。

ゴールドと一口に言っても黄色味が強いキンキラな色合いから、少し抑えめのシャンパンゴールドまで、カラートーンがあるんですね。

 

使いやすいのはシャンパンゴールド、というわけで楽天にてこちらをお買い上げ。

 

item.rakuten.co.jp

 

しか〜し、実はこのシャンパンゴールドのポシェットについては、楽天のポイントで全額カバーできたので、お金がかかっていないのだ!!

 

日頃の買い物に限らず、出張や旅行のホテルを楽天トラベルで予約したり、楽天デビットカードで支払いをしたり、ふるさと納税楽天で済ませたり、と楽天1本に絞ってきた成果ですね。

 

シャンパンゴールドのポシェットの方がブラックのより少し大きいので、普段持ち歩くものが入るというありがたさ!

 

ストラップのハイコスパ効果

ポシェットの装いが定番になったわけですが、ネットでポシェットを探していたら、ストラップだけ売ってるということに気づきました。

 

ワンカラーのベーシックなものから、流行りのテイストのデザインのストラップまでバリエーションが意外と豊富なのです。

 

今回購入したポシェットはどちらもストラップが取り外せるので、ストラップ交換が可能ということ。結果、同じく残っていたポイントでストラップを買ってみました。

 

f:id:soyliliani:20190120090231j:plain

 

色々なデザインがある中で、エスニックなデザインのをセレクト。

 

item.rakuten.co.jp

 

早速付け替えてみました。

f:id:soyliliani:20190120082050j:plain

f:id:soyliliani:20190120090343j:plain

 

ガラリと雰囲気が変わりますね。

服をシンプルにして、ポシェットがアクセントになる感じ。

 

他にもストラップが交換できるショルダーがあるので、そちらにも使えそうです。

 

ストラップ一本でバリエが生まれるのですからコスパ、半端ないですね。

 

仕事や旅行など貴重品だけ持ち運びたいときや、自転車に乗って出かける時など最小限の持ち物に絞れるので、ポシェットは本当に便利です。

 

同じことを考えている人も多いのか、最近ポシェット流行ってるようですね。

私の中では装いの定番として、長く愛用していきたいと思っています。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]