貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

リュックひとつで弾丸香港旅行

f:id:soyliliani:20190411232533j:plain

こんばんは、貪欲なシンプリストのシュカです。

ここ2ヶ月以上、会社へ行くたびにモヤモヤした思いをテイクアウトし続けております。これは本当に転職しないとダメだな、と思うのでした。

 

そんなブラックな内面を赤信号と捉え、ていうか、出張オフシーズンも4ヶ月近く続くと病んでくることは目に見えていたので、この時期に旅の予定を当てていました。

 

先月の沖縄ダイビング旅行、先週は京都桜の旅、そして明日明後日は香港へ飲茶と夜景を楽しみに行ってまいります。

 

だからGWはたとえ10連休であってもどこへも行きません!!(断言)

 

香港は2回目となります。

今回は偶然女子トイレで香港ネタで盛り上がった、別部署のお姉さまと勢いでご同行いただくことになり、久々の女子旅です。

 

明日は有給取ってます。へ、ザマーミロって、誰に行ってるんだ?いかんいかん、溜まってますね、私。

そんな自分を癒す今回の旅は、LCC午前便で午後3時ごろ香港に到着し、明日の土曜日の夕方4時ごろ現地を出発という、滞在時間24時間ほどの弾丸旅行となります。

 

そんな無茶振りな旅行の話を聞いた父との会話。

 

父:なんで香港なの?

シュカ:飲茶食べに行くの

父:飛行機代いくら?

シュカ:往復4万

父:それなら日本の高級レストランで飲茶食べたほうがいいんじゃないの?

 

何行ってんだよう!?本場へいくのがいいんじゃないか!と心の中で叫ぶ貪欲なシンプリスト的香港プランはこんな感じ。

 

  1. 飲茶
  2. 夜景(ダブルデッカーバスで夜の街を駆け抜けるツアー申し込み済み)
  3. 開運印鑑作り
  4. 夜市散歩
  5. スーパーでお土産選び
  6. パワースポット訪問
  7. ホテルでまったり(ちょっといいホテルに決めたの)

 

香港は風水を基にして作られた街でもあるので、身を置くだけでもいい気分になれます。だから、ちょいとばかし仕事運が停滞気味の貪欲なシンプリストは、香港パワーを充電してこようという魂胆なのです。どうだ、4万かける価値があるだろうに。

 

さて、そんな香港弾丸旅行ですが、正直自分の中で「海外旅行」という認識じゃないんですよね。町歩き?みたいな。なのでグローバルWiFiのレンタルはとっくの昔に手配したのに、出発前夜まで海外旅行保険かけるの忘れてたという・・・慌てて申し込みました。

 

f:id:soyliliani:20190411234023j:plain

もちろん、町歩き程度だし、ホテルもしっかりアメニティのあるところを選んでるので、荷物もリュックひとつだけ。流石に手ぶらの境地には達することはできませんがね。

 

荷物の中身は、

 

  • 着替え用巾着
  • お財布ポーチ、パスポート
  • ハンドグリーム
  • 手ぬぐい、ティッシュ
  • ガイドブック
  • 洗面用具ポーチ
  • 傘(天気予報は残念ながら雨・・・)
  • ウエットティッシュ
  • 機内で履く予定のスリッパ
  • 英語の勉強本(機内でやるかも)
  • ゴールドのポシェット

ポシェットについてはこちら↓

 

www.greedysimplist.com

 

 

f:id:soyliliani:20190411234444j:plain

着替えに関しても、下着と寝巻き、メディキュットのみ持参。2日間同じ服を着用予定です。

 

f:id:soyliliani:20190411234500j:plain

洗面道具は、トライアルセットのローション類、小さいボトルに入れたオリーブオイル(ラップで包んでます)、コンタクトレンズ、ヘアゴ

 

f:id:soyliliani:20190411234555j:plain

そして、歯磨きセット、サロンパスw、虫除け、冷えピタシート、ティッシュ予備を持参します。

 

これに、いつも持ち歩くメイク道具や薬の入ったポーチも追加。ただしファンでは試供品があるので、軽量化が図れました。

 

香港はすでに25度以上の夏日のようなので、薄着にKeenのサンダルシューズで行くつもりですが、日本が寒いので、薄手のダウンを着ていく予定。薄手ダウンなら丸めれば機内で枕がわりになるし、エアコンが効きすぎた場所では羽織れるので重宝します。

 

さて、明日は早起きなので、もう寝ます。

おやすみなさ〜い。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村