貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストの秋色コーデ②買い足した秋色アイテム

f:id:soyliliani:20180916214413j:plain


こんにちは、貪欲なシンプリストです。

3連休最終日の午後は、ブランチの後ホットヨガで汗をかいてきました。

そのあとは北欧で言う「フィーカ(コーヒーブレイク)」を楽しみのんびり過ごしております。

さて、一休みしたので前回の記事の続きを書くとしましょうか。

 

今回は新たに買い足した4つのアイテムについてですね。

 

 

 

(1)モカシャツ

上でモカ色のシャツを探していて、手持ちのを復活させた、と書きました。

それで解決だろ?って話なんですが、実は別のオチがありますw

 

蘇らせたサテンシャツは、いい感じなのですが色合いが薄めなんですよね。

 

私が求めているのはもっと濃い目のグレージュ。

やっぱりモカ色も捨てがたい!

 

f:id:soyliliani:20180917081556p:plain

http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods/34019349/?did=58747311

 

と思ってまたまたZOZOTOWNを覗いてみたら、一発でビンゴ。

 

 nano universeのウェブ限定品のシャツを見つけてしまいました。

お値段も送料入れて6000円ほどだったし、腕周りも余裕がありそうだったので、即買決定。

 

届いたのを恐る恐る着てみると・・・

 

問題なし!

 

イメージ通りこの秋はこんなコーデでいきましょう。

 

f:id:soyliliani:20180916213631j:plain

 

去年ユニクロで買ったマーメイド型のスカートとあわせてみました。

淡水パールのロングネックレスが映えますね。

 

スカートでなくてもパンツと合わせても問題なし。

 

(2)カーキのシャツワンピース

f:id:soyliliani:20180916213945j:plain

先週の誕生日の仕事帰り、ふらりと立ち寄ったショッピングモール(ヤッテハイケナイコト!)のROPE picnicにて、出会ってしまった超絶便利なシャツワンピです。

 

あえてブラックやネイビーを選ばず、秋色のカーキをセレクト。

これなら真っ赤なパンプスもいけます。

カーキと赤という組み合わせが好きだったりします。

 

エストマークできるシャツワンピは貪欲なシンプリストの定番です。

 

シャツ型のいいところは、ボタンを外して羽織りものとしても使えること。

 

f:id:soyliliani:20180916214132j:plain

 

インナーを黒でまとめて羽織ってみれば、今の気候にもぴったり。ここは鮮やかなPeople Treeのイエローロングネックレスで差し色をば。

 

また、過去に、大島紬とリネン、そしてアフリカなどのパーツを使って手作りしたロングネックレスと合わせてみると、エスニックな雰囲気にもなるし、

 

f:id:soyliliani:20180916210600j:plain

 

母のおさがりのシルクスカーフを首もとに巻いてみれば、大人な感じ。

 

f:id:soyliliani:20180916214413j:plain

 

 

(3)UNIQLOの水玉ワンピース

先日京都へ赴いた際、鞍馬寺貴船神社の山下りのお話をしたかと思うのですが、その際大量の汗をかいてしまい、そのまま帰れないので四条のユニクロでワンピースを買うことに。

 

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

 

 こういう場合、間に合わせで適当なものを買うよりかは、この秋欲しいと思っていたアイテムを探すと合理的かと。

 

この秋、ドット柄のワンピースが欲しいな、とおぼろげに思っていました。

ネットでも探していましたが、なかなか見つからず。

するとこの京都のユニクロで、ドンピシャなカシュクールタイプのワンピに遭遇しました。

 

f:id:soyliliani:20180916215508j:plain

ユニクロ|ジョーゼットラップワンピース(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

ユニクロの中でも気に入っているイネス・ド・ラ・フレサンジュのライン。特にワンピース類はウエストマークされたものがあると、体の線を綺麗に見せてくれるので優秀なシリーズです。

 

私が購入したのは、↑のネイビー。もう一つ水玉が大きめのもありましたが、着てみると似合わないので却下。

 

f:id:soyliliani:20180916215534j:plain

 

今風にスニーカーと合わせるのがいいですね。

ドレッシー、乙女になりすぎない抜け感が大事な気がします。

 

ちなみに海外でもユニクロのラップワンピは注目されているようです。

たまたまこんな海外ブログを見つけました↓

 

5 REASONS YOU NEED A WRAP DRESS IN YOUR LIFE | SWS BLOG

 

こういう装いにはイヤリングで勝負

 

f:id:soyliliani:20180916215600j:plain

 

右上の大振りイミテーションパールと、左上のグレービロードのハートのものは母のお下がり。まさにこのワンピにぴったりです。

 

でもあえて下のビビッドな柄もの(京都のクラフトマーケットで一目惚れ)と合わせて、自分らしさも表現してみます。

 

(4)柄物ジャケット

f:id:soyliliani:20180917082859j:plain

 

先日の大阪出張の際、仕事の後の気分転換で駅ビルをさまよっていたのですが、何気なく入ってみたRAGTAG(ブランド物の古着屋)で、一目惚れしちゃいました。

 

 

www.ragtag.jp

 

PLANTATIONの柄物ジャケットです。

ネイビー地に柄が織り込まれています。

薄手のスエット記事なので、カジュアルな羽織ものとして重宝しそう

 

イメージ的には画像のように秋色ブラウスや黒やネイビーの上下、スリッポンやレースアップブーツと合わせて、ちょっとマニッシュな着こなしをしてみるつもりです。

 

これもまた母のおさがりの星ブローチがアクセントになっていい仕事してくれてますw

 

買い足し予定の2アイテム

まあ、こんな感じでこの秋〜冬は装いを楽しもうと思っています。

で、実はもう2つさらに買い足そうと思っているモノがあります。

 

ジーンズと秋色パンプスです。

 

ジーンズは履き潰してるので買い替えのため。

 

靴の方といえば、今まで考えてきたコーディネイトに合う靴が極度に少ない現状に気づき、グレーまたはワインカラーで且つ秋素材の履きやすいパンプスを探しています。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]