貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストの秋色コーデ③秋色パンプス入手

f:id:soyliliani:20180926195308j:plain

 

こんばんは、貪欲なシンプリスとです。

ネットサーフをしながらダラダラと軽食を取っておりましたが、やっぱり運動は必要だと、21時30分ごろからかけ始めた月の下をWalk&Runしてまいりました。

 

やっぱり体を動かして汗を掻くのはいいものです。

ストレス解消出来てるんだろうな、と出来たら週に3回は汗を流す時間を作りたいものですね。

 

さて、今回も「買い物ネタ」

ここのところシンプリストらしからぬ買い物ばかりしてる感じですね。

でもまあ、季節が変わると身に纏いたくなる色合いも変わるわけでして、今回はその中でもパンプスを一足買い足したというお話です。

 

 

秋物、の前に秋の断捨離

ただし、買い物をする前に忘れてはいけないのが所有物の整理です。

季節の変わり目を一区切りとして、お役目を終えたものなどを手放すようにしています。

 

この時期は靴を3足と着古したジーンズを断捨離しました。

 

秋色パンプスが欲しくなったワケ

単純に秋色の衣類が増えたので、コーデとして使える靴がないことに気づいたからです。

 

f:id:soyliliani:20180916214132j:plain

 

 

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

 

黒は一通り持ってるんですよ、パンプス、厚底スリッポン、フラットシューズ、VANSのスリッポン・・・

でも黒でコーデしちゃうと物足りない。

ならば、ここは違う色合いを探そうか、ということでお決まりのリサーチ期間を経て、まずは靴の形(パンプス)と色(えんじ)を決めました。

 

店頭サーチを経て、ひょんなところで見つけた!

f:id:soyliliani:20180927225534j:plain

欲しいものが決まってから、本格的に理想的な靴探しが始まります。

靴屋を見かけたら店内に入って探していきますが、これがなかなか見つからないものなのです。

 

もちろんないこともないのですが、素材的や形でNGだったりすることも多く、購入には至りませんでした。

でも、ショッピング歴もそれなりに長くなってきてるので、貪欲なシンプリストは知っています。諦めなければ、妥協しなければ、いつか欲しいものに巡り合えることを!

 

果たして、私はとうとう見つけることができたのです。しかも全く想定していなかった場所で。

 

それは普段あまりいいものが見つからないと思い込んでいた地元のデパート。上階こそユニクロやロフト、インテリア雑貨店が入っているので買い物をすることもありますが、いわゆる百貨店の服飾売り場では自分が求めるものが見つかるとは思っていませんでした(すみません)

 

しかし、それがデパート入口の催事場でカネマツのバーゲンをしていて、何気なく見ていたら、ドンピシャなパンプスに出合ってしまったのでした。

 

f:id:soyliliani:20180926195308j:plain

 

形といい、色合いといい、理想的です。

いかにも「女子」って感じではなく、どこかマスキュランなフォルムも気に入ったポイント。エナメル加工されているので、雨にも強いのがありがたいところですね。

 

本来なら23000円ほどはしますが、セールなので14000円ほどで手に入りました。

お値段的にも貪欲なシンプリストが靴にかける予算内。

即決しました、はい。

 

f:id:soyliliani:20180927225156j:plain

 

フラットシューズではなく、3センチほどのヒールなのでフラットよりつかれにくいのです。

 

新しい靴のおろし方

当然ですが、買ったばかりの靴は、履きなれた靴とは言い難いものです。

そのままお出かけで履いて外出したら、下手すると流血沙汰になります。

f:id:soyliliani:20180927225901j:plain

私は靴底を拭いた上で、自宅で数日履いて自分の足に馴染ませるようにします。

そこ死なれたら薄手のソックスを履いてもいいでしょう。それだけ靴と足との間に空間を作れるので、窮屈さが緩和できるからです。

 

2、3日この作業をしたので、明日、お天気も回復するようなので履いて仕事へ行こうと思います。

 

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]