貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

冬物買い足し

f:id:soyliliani:20181225230407j:plain

 

クリスマスも明ければ、あとは年末年始の慌ただしさ。

昨日はクリスマスなんてどこ吹く風、とばかりに残業して帰宅した貪欲なシンプリストです。いいんです、3連休緩んだから仕事やる気満々だったし〜。

 

なんていうぼやきはいいとして、先週金曜の夜に寄り道して冬モノを買い足したというお話をば。

 

 

f:id:soyliliani:20181226064958j:plain

 

貪欲なシンプリストはワンシーズンで着古してしまうような服はほとんど買いません。

2〜4、5シーズンは着続けているものがほとんどです。

 

各シーズンに着回せそうなものを1、2点と消耗品(下着、靴下、レギンス、ヘビロテのボトムスなど)を買い換える感じですね。

 

ただ、あくまで私は「貪欲な」シンプリスト。

ライフスタイルはシンプルであっても、自分の好きな装いを楽しみたい。

別にワードローブの中身がシンプル一色にしようとは、ハナから考えてません。

 

以前よりもかなり時間をかけて選ぶようになりましたが、今でも洋服とか靴、バッグなどモノが大好きであることには変わりません。

 

だからシーズンごとにアイテムを絞ってその時欲しいものを手に入れる楽しみを持っています。

 

今回の冬は、今までずっと長くき続けているアイテム、秋に増やしたアイテムとあわせて、3点買い足しました。

 

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

 

①ジョンスメドレーのブラックニット。

f:id:soyliliani:20181216205731j:plain

こちらは去年から計画していた、Vネックニットの買い替えです。

 

www.greedysimplist.com

 

 

②ミズイロインドのネイビーワイドパンツ

f:id:soyliliani:20181225233209j:plain

骨盤が異様に張っている体型の私にはワイドパンツやフレアースカートは大敵なのですが、シルエットが抑え気味のものであればイケることもあります。

 

今月中旬の大阪出張で見つけたこちらのアイテムは、試着したけどその場では買わず。

冷却期間を置いた上で、真夏以外のシーズンで使えること、手持ちの服と色々組み合わせてテイストのバリエーションが豊富になることがイメージできたので、先日お買い上げ。

 

シャンパンゴールドのスウェードパンプス

f:id:soyliliani:20181225232920j:plain

靴って無性に欲しくなりません?

ヒールの高い靴はこりごりなのですが、パンプスは時々妙に履きたくなる。

でも私の足はパンプスに合わない形なので、本当にしっかり選ばないと後悔する羽目になります。

 

夏には真っ赤のパンプスを買いましたので、冬にぴったりなオシャレ系パンプスを探すことに。

 

今回、色合いは特に考えてませんでしたが、こちらに出合って一目惚れ。

こだわりを持って丁寧な靴づくりをしているブランドさんで、足の悩みを打ち明けると、その場で痛くなる部分を延ばしてくださいました。

 

ちなみにこのブーティーを買った靴やさんです↓

www.greedysimplist.com

 

スウェードということもあってすぐに足に馴染み、お持ち帰り。

f:id:soyliliani:20181225233020j:plain

シャンパンゴールドって冬の夜にハマる色だと思うのは私だけでしょうか?

 

今年の冬は、この3つのニューフェイスが加わり、オシャレの幅も広がりそうです。

 

さて、今日は午前中に会社の大掃除、夜は会社メンバーでの忘年会。

さらに明日出勤したらミャンマーへ飛び立ちます。

効率よくやるべき仕事を片付けたいものです。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]