貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストの秋色コーデ①甦らせたモノ

f:id:soyliliani:20180916210600j:plain

 

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

数週間前までの猛暑が嘘のように、秋の風と時間によっては驚くほどひんやりとした風が吹く季節になりました。

 

そうなると、真っ赤なパンプスやサーモンピンクのシャツとかを堂々と見にまとうことにためらいを覚えてしまいます。

 

空気が変わると自分が求める色合いや布の質感などがガラリと変わるのが、季節の移り変わりの面白さ、とでも言うのでしょうか。

 

貪欲なシンプリストも、この秋は秋色を意識したく手持ちの服も活用しつつも、新たにニュアンスカラーの着こなしにも挑戦したくなってきたので、数枚衣服を買い足しました。

 

www.greedysimplist.com

 

 

この秋は深みのあるグレージュ、またの名をモカ色と呼ばれる色合いのシャツを着てみたくなりました。

 

イメージ的にはV字のとろみシャツで、スカートやパンツにインする感じ。思いっきり今のトレンドですねw

 

イメージが決まったら、ネットや店頭でリサーチです。

ZOZOTOWNで良さそうのが見つかりましたが、私の場合、二の腕が太さが半端ないので、必ず試着しないと恐ろしい。特に腕周りの画像がない場合!

 

http://zozo.jp

 

いろいろ探していたある日、ふと閃いたのです。

 

昔似たような色合いのサテンのシャツを買ったなあ

 

 

そう、まだ20代だった頃、職場の人の結婚式の二次会に招待され、その時着る洋服がなかったのでショッピングビルでよく見かけるお店で、セレモニーにも着ていけそうなシャツを買ったのでした。

 

f:id:soyliliani:20180916213111j:plain

 

で、なぜかそれ以来「セレモニー用」と言う刷り込みがされてしまって、ずっとクローゼットにしまいこんでました汗

 

考えてみたら、もともとそんなに高い買い物ではないし、タンスの肥やしにしても無駄なので、この秋、ヘビロテ要員として復活させることにしたのです。

 

丈長めで、元は紐がついていてウエストマークできるのですが、今は紐を外してシャツインして着たい気分です。

 

f:id:soyliliani:20180917074908j:plain

 

去年の秋にユニクロで買ったマーメイドシルエットのスカートと合わせてみました。

 

こういう場合はボリュームのあるロングネックレスをつけるのが自分流。

 

ロングネックレスは1連で箸を結んだり、2連、3連とそれぞれ異なる表情に変化させられるので、とても便利で貪欲なシンプリストのマストアイテムのひとつです。

 

www.greedysimplist.com

 

先日は仕事での訪問先にもジャケットに合わせて活用してみましたが、落ち着いた感じで気に入りました。今週の地方出張へも持参したいと思います。

 

他にも秋の装いを楽しむべく、何枚か服を買い足したのでまた次回投稿したいと思います。

 

三連休最終日ですね。良い1日を〜!!

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]