貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

100均の家計簿を加工して「開きたくなるノート」に変身させてみた

f:id:soyliliani:20181225065640j:plain

 

なんとか画像が表示されるようになりました、一件落着です。

お騒がせして申し訳ありませんでした、貪欲なシンプリストです。

 

三連休、改めて自宅の整理をしておりまして、不要なものを手放す作業を少しばかり行ったんですが、紙類というのはなかなかどうして曲者ですね。

 

思い切って全捨てとなればいいのですが、なまじコラージュが趣味だったり、封筒とかもいつになるかわからないけど、確実に使う可能性があるとかで、潔く処分には至らないのです。

 

でも、昨日は思い立って、コラージュ用にとっておいた紙類を活用することができました。

 

先日100均で購入した来年の家計簿ノート。

 

www.greedysimplist.com

 

裏表紙に「開運印鑑」だとか「ユー●ャン」の宣伝があったりして、正直気分が萎えますw

 

そこで、表紙をコラージュしてカバーをアレンジすることにしました。

 

のりがなくなるという事態にも負けず、マステやビニルテープを活用すれば、こ〜んな感じに仕上がりました。

 

f:id:soyliliani:20181225070219j:plain

映画のチラシはA4ノートにぴったりです。

 

f:id:soyliliani:20181225070252j:plain

 

f:id:soyliliani:20181225070313j:plain

ページをめくるとこんな感じ。

ロシア映画のチラシと、ウィーンの骨董市で買った聖書の言葉が書かれた栞、そしてバラw

 

f:id:soyliliani:20181225070407j:plain

そしてこちらのテーマはメキシコ。

 

なんとも異国情緒漂う家計簿ノートが出来上がりまして、私らしい仕上がりでございます。

 

これで喜んで開きたくなる家計簿が完成ですw

 

ささやかなことですが、手を動かす作業はやっぱり楽しいな、と思ったのでした。

 

では、今日からまた仕事納めまで山積みの仕事を手早く片付けるぞ〜〜!!

慌ただしい年末ですが、お互い心に余裕を忘れずに頑張りましょう!!

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]