貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

季節ごとのiherb*秋冬のお買い物

f:id:soyliliani:20181128212408j:plain

 

今週もお疲れ様です。

季節も秋から冬本番へと移り変わりつつある今日この頃。

毎回季節が変わる頃を目安に貪欲なシンプリストはiherbでお買い物をするのですが、今年の秋冬用にもいくつかお得にお買い物をしました。

 

大抵カートの中身はリピ商品に加えて、ちょっと興味のあるものを1、2つ合わせて冒険心も忘れずにって感じですね。

 

f:id:soyliliani:20181130065838j:plain

 

今回も小さい箱にびっしりのお買い物をしました。

 

 

iherbってなんぞや?

iherbをご存知ない方のもいらっしゃるかと思うので、簡単に解説しますと、ナチュラル、オーガニック系の雑貨、食品、コスメなどなどを販売するアメリカ発のオンラインショッピングサイトです。

 

jp.iherb.com

 

日本語のサイトもあるのですが、発送元はアメリカからの空輸になるため、届くまでに数日〜1週間ほど時間がかかります。

 

イメージ的にはマルイとかルミネに入ってるおしゃれなCosme KitchenとAmazonが組み合わさった感じ、とでもいいましょうか。

 

しかし、Cosme Kitchenよりも大幅にお得に買い物ができるので、ここ数年私はコスメやスキンケア、ヘルスケアグッズはiherbでまとめ買いしてます。

 

リピ商品

①ヘアカラー

f:id:soyliliani:20181130074446j:plain

 

白髪の筋が気になるお年頃。ヘナも試しましたが、やはりヘアダイが一番いい仕上がりになりますね。

 

かといって美容院や市販の染め剤を使うと頭皮から劇物が染み込むからか、具合が悪くなってしまいうので、どうしたものかと思っていたところ、自然素材を用いた染め剤に出合えました。

 

www.greedysimplist.com

 

こちらを使うと染めた後体調不良を覚えることもないし、髪が極端に荒れてしまう感じでもない(きしみはちょっと気になるので、トリートメントやオイルを用いたケアは必要かな)。

 

②サプリ

マルチビタミンとミネラルが摂れるサプリで気に入ってるのがこちら。

f:id:soyliliani:20181201215228j:plain

 

130錠で800円ほどなので、お買い得。

 

こちらを飲むようになってバテることがなくなりましたね。

(ってあくまで個人の使用感なので、医学的エビデンスにはならないかもしれませんが)

詳細は商品ページをご確認ください。

 

新しく買ってみたもの

代謝アップのためのカルニチン

今回一番欲しかったのが、脂肪燃焼のために欠かせない代謝アップのためのサプリです。

f:id:soyliliani:20181201215800j:plain

 

カルニチン代謝を高めることで有名ですよね。当初はD●Cで購入することも考えてみましたが、iherbで買ってみたいという好奇心が湧いて、2つのブランドで選んでみました。

 

私は毎日ではなく、運動前に飲むようにしてます。

 

②オレンジ系チーク

f:id:soyliliani:20181201220753j:plain

毎回1品はコスメを選ぶのですが、今回はe .l .fのチークを選びました。

今持っているのがローズピンク系なので、元気な感じのアプリコットオレンジが欲しいなと思っていたのです。

 

こちらはクリームタイプで、少量指につけたのをほおに叩くようにして塗る感じ。

発色もいい上に、朝つけたら夕方まで色合いが長持ちします。

 

今はあまり汗をかかない時期なので、夏場はどれだけ色味が持続するか未知数ですが、500円程度のプチプラでかなりのコスパの高さ。

 

動物実験を行わない、という意味でエシカルなポリシーがあるようです。

 

③アルガン・バーム

上の画像左側にあるのがSierra Beesのアルガン・バームココアバターとシアバターが配合された保湿用のバームです。

 

28MLで400円弱。まあ、ちょっと試してみたいな、と思ってカートに入れてみました。

 

レビューを読むと固めのテクスチャーで、塗るとベタベタになるそうですが、その分保湿力は望めそうですね。ナイトケアとして使うと良さげなイメージです。

 

ハーブティー

f:id:soyliliani:20181201221439j:plain

 

コーヒーが飲めない私はカフェインフリーのハーブティーが大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。

 

日本でももちろん手に入りますが、yogiなどの人気ブランドはKaldyなどで600円くらいしますよね。iherbではマイナス100円ほどで手に入ります

 

ダイエットも意識してデトックスブレンドを選んだのと、この乾燥する季節のために喉にいいハーブティーも試してみようと思います。(ブランドは異なりますが)

 

 

iherbが3つの意味でお得なワケ

iherbで買い物するようになって2年ほど経ちます。一応計画的に、季節がかわるごと(3ヶ月ごとが目安)に買い物するように心がけています。

 

また、リピ商品がなくなって、買い足したいと思うのも3ヶ月サイクルなので、それに合わせて、それぞれの季節で必要なものや、ちょっと冒険してみたいな、と思うものを合計10,000円を上限にしています。

 

iherbで買い物するメリット

 

1オーガニック、ナチュラル、エシカル商品が多いので信用できる

2それが日本よりはるかに安く手に入る

3割引サービスが充実している

4まとめ買いで送料無料

 

 

でしょうか。

 

特に3については初めて買い物する方対象の呼び物的なディスカウントのみならず、リピーターにとっても購入した分をもとに次回使用できるクレジット(ポイント)が算出されますし、紹介コードを活用すると、知らぬ間に次回使える割引クレジットが増えてたりします。

 

クオリティや社会への影響も考えて買い物したいけど、予算が限られる方には本当に声を大にしておすすめしたいです。

 

 

気になる送料も4000円ほど買い物すれば関税や送料がただになるので、輸入品とはいえ面倒な手続きも、高い手数料も払う必要がありません。(ただし15,500円を超えると手数料が発生するそうです)

 

ちょっと気になった方、またはiherbユーザーでお得にお買い物したいという方、よろしければこちらの紹介コードをお使いください

あなたにとっても、私にとってもお得になります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

紹介コード: YUR9368

  

 

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]